「リテールメディアサミット2025」、10月8・9日に開催決定 昨年よりもスケールアップ

・IoTとAIを活用したリテールメディア開発・運用を行うアドインテが、2025年10月8日・9日に「リテールメディアサミット2025」を開催
・昨年は参加登録者3600名、来場者2000名を超える大盛況で、今年は会場・コンテンツをスケールアップして実施
・味の素、イトーヨーカ堂、セブン-イレブン・ジャパン、マイクロソフトなど大手企業16社が登壇予定

企業 経営戦略
「リテールメディアサミット2025」、10月8・9日に開催決定 昨年よりもスケールアップ

株式会社アドインテは、2025年10月8日と9日の2日間にわたり「リテールメディアサミット2025」を開催すると発表しました。会場はベルサール新宿グランドで、入場は事前登録制(無料)となります。

同イベントは2024年もにも開催され、参加登録者3600名、来場者2000名を超える大盛況となりました。リテールメディア領域に特化したカンファレンスイベントとして好評を博したことを受け、今年も継続開催することが決定されました。

広告と購買をデータでつなぎ、メーカー企業とリテール企業を新たな形で結ぶリテールメディアは、現在あらゆる業界で注目を集めています。本イベントでは、業界をリードする各企業の講演やセッションを通じて、リテールメディアの最新動向、先行ユースケース、ソリューション開発状況など多様なコンテンツが提供される予定です。

現在決定している登壇企業は、味の素、アタラ、イトーヨーカ堂、今村商事、ウエルシア薬局、CRITEO、ゲート・ワン、サイバーエージェント、セブン-イレブン・ジャパン、ソニーセミコンダクタソリューションズ、大日本印刷、ツルハホールディングス、日本マイクロソフト、博報堂、Preferred Networks、リテールAI研究会、ロフトの16社となっています。今後、登壇企業が決定次第、イベント公式Webサイトにて随時公開される予定です。

2025年は昨年よりも会場・コンテンツをスケールアップして開催されることから、参加者の拡大とリテールメディア業界のさらなる発展への貢献が期待されます。

Retail Media Summit 2025

  • 開催日: 2025年10月8日(水)・9日(木)  

  • 時間 : 10時00分~18時00分

  • 会場 : ベルサール新宿グランド(東京都新宿区西新宿8-17-3 住友不動産新宿グランドタワー1F)

《Commerce Innovation編集部》

関連タグ

特集