EC総合支援を手がける株式会社いつもは、2025年12月のTikTok Shop支援およびライブコマースにおいて、グループ全体で単月総GMV10億円を突破したと発表しました。
同社は、ショート動画・ライブ配信・クリエイター活用を組み合わせた統合的なソーシャルコマース支援により、業界最大規模の成果を創出しています。特にライブコマース領域における成長が顕著で、商品設計から視聴設計、購買導線設計、運用改善を重ねた結果、ライブ配信からの購買転換率が大幅に向上しています。
12月の主な実績
12月の実績ハイライトとして、TikTok Shopを中心としたソーシャルコマース創出GMVが単月10億円を突破しています。ライブコマース領域でのGMVも大きく成長しており、一回のライブコマース施策でGMV3000万円規模を達成するなど、成果を上げました。
また、同社グループのソーシャルコマース専門クリエイターエージェンシー「ピースクリエイション」経由のGMVは単月3億円を突破。ショート動画・ライブ配信を通じた購買創出モデルと、クリエイター支援、企業とのマッチングによりGMV規模が拡大しています。
視聴規模も大きく伸長しており、ピースクリエイション経由のショート動画は、ショップ動画のみで月間再生回数1億回を突破しました。ライブコマースの累計閲覧数は単月1,000万人です。
広告運用と支援実績
同社の支援では、TikTok Shop独自の広告ツールであるGMV MAXを含めた広告を活用し、ライブ中のリアルタイムなROIに合わせた運用を実現。ROIは100以上を記録しました。
直近の支援実績では、一回のライブコマース施策でGMV3000万円規模を達成したほか、継続支援セラーにおいて月間GMV3億円規模を創出。大手ブランドでは、短期間でのGMV創出および大規模な動画再生数の獲得(一週間で2000万円のGMVおよび動画再生回数2000万回など)を実現しています。
TikTok Shopにおいて戦略設計から実行・改善までを一気通貫で支援し、単なる運用代行ではなく、成果が継続する仕組みづくりを行うことが同社の強みと言えます。
ライブコマース市場が急速に拡大する中、同グループはTikTok Shopを含めたライブコマースにおいて、2026年3月末には累積GMV100億円を突破する見込みです。

