
企業
EC事業者向けAI接客支援でコマースメディアとChannel Corporationが提携
・コマースメディアとChannel Corporationが2025年7月にパートナーシップを締結し、AI接客サービスの導入・運用支援を強化
・EC業界でAI接客の導入ハードルや運用課題が共通の問題となっている現状を受けた戦略的提携
・人とAIの協働による新しい接客スタンダードの確立を目指し、企画から成果分析までワンストップで支援

企業
BASEがEストアーを買収 グループGMV5,000億円規模に
・BASEがEストアーの全株式を取得し100%子会社化を完了
・グループ連結の年間GMVが5,000億円規模に拡大
・企業向けEC構築プラットフォーム「Eストアーショップサーブ」との連携強化

テクノロジー
いつも社、TikTok Shop開始3日で美容カテゴリのコンテンツ経由売上トップ達成
・TikTok Shopオープン後3日間で美容・パーソナルケア分野のコンテンツ経由売上1位を記録
・13,000件超のEC支援実績とクリエイターネットワークを活用した総合支援体制
・ライブコマース運営ノウハウとクリエイター連携による包括的なマーケティング支援

企業
いつもとピースユー、ソーシャルコマース特化の新事務所「ピースクリエイション」を設立
- いつもとピースユーがソーシャルコマース事務所設立
- クリエイター支援を強化
- EC市場の拡大を見据える

企業
ピアラとACROVE、EC事業者向け新サービス「Retail Spark」で業務提携
・ピアラとACROVE、EC事業者向け新サービス「Retail Spark」提供開始
・PRからユーザー獲得、ファン化までフルファネルでマーケティング支援
・モール内外の施策を統合し、EC事業者の売上最大化を実現

テクノロジー
いつも社、AIを活用したECプラットフォームサービスを開始
・いつも社がAIを活用したECプラットフォームサービスを開始
・独自のビッグデータと最新技術を組み合わせたサービス
・EC業界の業績パフォーマンス向上に貢献することが目的

企業
ACROVEとインターファクトリー、EC事業者向け支援強化で業務提携
・複数ECモール出店支援と越境EC支援を強化
・データ分析ツールを活用した効果的な戦略立案が可能に
・Adobe Commerceを用いた多言語・多通貨対応のEC構築支援