いつも社、TikTok Shop開始3日で美容カテゴリのコンテンツ経由売上トップ達成

・TikTok Shopオープン後3日間で美容・パーソナルケア分野のコンテンツ経由売上1位を記録
・13,000件超のEC支援実績とクリエイターネットワークを活用した総合支援体制
・ライブコマース運営ノウハウとクリエイター連携による包括的なマーケティング支援

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いつも社、TikTok Shop開始3日で美容カテゴリのコンテンツ経由売上トップ達成
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株式会社いつもは、2025年6月30日に開始された「TikTok Shop」において、同社が運営する公式ショップの商品がBeauty & Personal Careカテゴリでオープン後3日間のコンテンツ経由売上1位を記録したと発表しました。

TikTok Shopは、ショートムービーやライブ配信からシームレスに購買へとつながる「ディスカバリーEC」として展開されています。いつも社は、TikTok Shopの3つのパートナーに認定された企業です。これまでグループで培ってきたライブコマース運営・クリエイターネットワーク・EC支援ノウハウ、海外でのTikTok Shop運営経験を結集し、TikTok Shopに参入する各ブランドの成長を支援しています。

オープン初日から3日間で、同社がTikTok Shop内に出店しているショップの商品が、Beauty & Personal Care領域の売上(GMV)においてショートムービー・ライブコマースといったコンテンツ経由の売上で第1位を記録しました。

この成果の背景には、同社グループの総合力があります。13,000件以上にのぼるEC支援実績を持つ同社が物流・配信・運用までワンストップで対応し、自社ショップの投稿コンテンツ数もTikTok Shopオープンから3日で数十本を投稿しました。また、日本最大規模のライブコマースアプリ「Peace you LIVE」を運営する株式会社ピースユーが持つライブコマース運営実績を元にコンテンツを制作しています。

さらに、6,000名超のクリエイターネットワークを持つ株式会社ピースクリエイションによるクリエイター連携も実現しました。オープンから3日間で数十本のショートムービー投稿・ライブ配信を、提携・所属クリエイターが実施し、ランクイン商品以外においても、TikTok Shopオープン直後に数十商品に対して提携・所属クリエイターからアフィリエイト動画を制作・投稿しています。

ソーシャルコマース市場の拡大が続く中、同社の包括的な支援体制とクリエイターネットワークを活用したマーケティング手法は、新たな販売チャネルであるTikTok Shopを通じて売上アップを目指す企業にとって重要な事例となりそうです。

《Commerce Innovation編集部》

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