
オイシックスが給食事業に本格参入|酒類、値上げから量販店での購買意欲減退が顕著【Commerce Innovation Newsletter】8/16号
おはようございます。8月16日の「Commerce Innovation Newsletter」をお届けします。
株式会社電通プロモーションプラスとスナップディッシュ株式会社、株式会社エブリーの3社は、ユーザーの声を起点とした「食」の新体験を創り出すソリューションサービス「食拡(しょくひろ)」を開発し、提供を開始しました。
トランスコスモス株式会社は、フルフィルメントサービスの強化に向けてEC専業のロジスティクス事業者である株式会社イー・ロジットと、2023年11月15日より業務提携を開始したことを発表しました。
株式会社イオレは、ママ・主婦層向けのプロモーションに特化したマーケティング支援サイト「らくらく連絡網ママ・主婦ターゲティングプラットフォーム」を開設しました。
株式会社ナビットは、「福袋について」のアンケートを実施し、その結果を発表しました。調査対象は、全国の主婦を中心としたモニター会員1000名です。