アクセスランキング

デイリーランキング1〜10位

  1. バリューデザインが小売・飲食業界向け無料セミナー開催、人材確保と売上向上に独自Payを用いた実践的手法を紹介 画像
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    バリューデザインが小売・飲食業界向け無料セミナー開催、人材確保と売上向上に独自Payを用いた実践的手法を紹介

    ストア運営

    ・小売・飲食業界が直面する人材確保と売上向上の2大課題解決を支援するWEBセミナーを開催 ・独自Pay「独自Pay」を活用した新しい福利厚生サービスによる従業員満足度向上手法を紹介 ・キャッシュバック型集客による効果的な販促施策の設計から効果測定までの実践ノウハウを公開

  2. カインズ、ラルズ運営の北海道スーパー25店舗でオリジナル商品展開 画像
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    カインズ、ラルズ運営の北海道スーパー25店舗でオリジナル商品展開

    企業

    カインズとラルズが提携 北海道25店舗で商品展開 お客様のニーズに対応

  3. リテールテックカンパニーNEL、シリーズBで6.5億円を調達 売上成長率は昨対比205% 画像
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    リテールテックカンパニーNEL、シリーズBで6.5億円を調達 売上成長率は昨対比205%

    企業

    ・NEL、6.5億円のシリーズB資金調達を完了 ・創業からの累計調達額は約7.5億円に ・オンライン・オフラインの垣根を越えた新たなソリューションを提供

  4. セブン-イレブン、大阪・関西万博でavatarinが開発したアバターロボットによる遠隔接客の実施へ 画像
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    セブン-イレブン、大阪・関西万博でavatarinが開発したアバターロボットによる遠隔接客の実施へ

    テクノロジー

    ・セブン-イレブンが大阪・関西万博でアバターロボットによる遠隔接客を実施 ・avatarin社のロボット「newme」を活用し、無人レジのサポートなどを行う ・人材不足解消に向けた新たな接客AIモデルの構築を目指す

  5. ローソン、おにぎりの消費期限を6時間延長 食品ロス削減を推進 画像
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    ローソン、おにぎりの消費期限を6時間延長 食品ロス削減を推進

    企業

    ・おにぎり消費期限6時間延長 ・食品ロス25%削減目標 ・AI活用で購買機会ロス減

  6. トラストバンクとRecursiveが協業 ふるさと納税返礼品をパーソナライズして推奨するAIを開発 画像
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    トラストバンクとRecursiveが協業 ふるさと納税返礼品をパーソナライズして推奨するAIを開発

    企業

    ・ふるさと納税サイト運営のトラストバンクとAI企業Recursiveが提携 ・AIを活用し、ふるさと納税の利用継続率向上を目指す ・持続可能な地域・社会の実現に向けた新たな取り組みを推進

  7. カインズやベイシア、おからを原料に活用した前橋市指定ごみ袋をレジ袋として販売する実証を開始 画像
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    カインズやベイシア、おからを原料に活用した前橋市指定ごみ袋をレジ袋として販売する実証を開始

    企業

    ・前橋市で市指定ごみ袋をレジ袋として販売する実証事業開始 ・おからを原料としたバイオマス素材を使用した環境配慮型の袋 ・ベイシアとカインズの2店舗で4月8日から販売開始

  8. ACT、セブンの買収拒否に協議を呼びかけ|ビックカメラ/ECの送料が無料に【Commerce Innovation Newsletter】9/9号 画像
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    ACT、セブンの買収拒否に協議を呼びかけ|ビックカメラ/ECの送料が無料に【Commerce Innovation Newsletter】9/9号

    その他

    おはようございます。9月9日の「Commerce Innovation Newsletter」をお届けします。

  9. 小売業界支援に向けてドコモ子会社の商圏データとVieurekaのAIカメラ来店データ用いた実証実験を実施 画像
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    小売業界支援に向けてドコモ子会社の商圏データとVieurekaのAIカメラ来店データ用いた実証実験を実施

    テクノロジー

    Vieureka株式会社は、株式会社ドコモ・インサイトマーケティングと共同で、AIカメラを用いて取得する来店顧客データと商圏データ「モバイル空間統計」の統合分析システムを活用した、店舗運営支援ソリューションに関する実証実験を行いました。

  10. ファミマオンライン、富士通の新デジタルコマース基盤で受注額1.5倍を達成 画像
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    ファミマオンライン、富士通の新デジタルコマース基盤で受注額1.5倍を達成

    テクノロジー

    ・ファミリーマートが富士通のヘッドレスコマース基盤「Unified Commerce」を導入し、ECサイト「ファミマオンライン」を2025年3月6日に開始 ・開始以降の3月から5月の受注金額が前年同月比1.5倍、サイトアクセス数も前年同月比18倍と大幅な成長を記録 ・フロントエンドとバックエンドを分離したヘッドレス構造により、新たなタッチポイントへの迅速な対応が可能

デイリーランキング11〜20位

  1. 「ecforce」運営のSUPER STUDIO、17億円を調達しコマースDX推進へ 画像
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    「ecforce」運営のSUPER STUDIO、17億円を調達しコマースDX推進へ

    企業

    - 17億円の資金調達 - コマースDXの支援拡大 - 統合プラットフォーム強化

  2. 三菱食品とPALTAC、持続可能な物流構築に向けて異業種連携を開始 画像
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    三菱食品とPALTAC、持続可能な物流構築に向けて異業種連携を開始

    企業

    ・三菱食品とPALTACが物流効率化で基本合意 ・既存拠点の活用や共同配送など4テーマで協議へ ・業界の垣根を超えた連携で物流の持続可能性向上目指す

  3. イオンモールが子会社の横浜インポートマートを吸収合併、「横浜ワールドポーターズ」の運営を効率化 画像
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    イオンモールが子会社の横浜インポートマートを吸収合併、「横浜ワールドポーターズ」の運営を効率化

    企業

    ・イオンモールが完全子会社の横浜インポートマートを吸収合併 ・2025年3月1日に合併効力発生予定 ・グループの管理・運営業務の効率化が目的

  4. ローソン、「ふるさと納税」の受け付けを12月3日から開始 全国チェーンのコンビニ初 画像
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    ローソン、「ふるさと納税」の受け付けを12月3日から開始 全国チェーンのコンビニ初

    企業

    ・ローソンが12月3日から「ふるさと納税」の受付を開始 ・38自治体の約5,000品目を返礼品として用意 ・コンビニエンスストアチェーンとして初の参入

  5. TMN、電子レシートから商品情報やレシピにアクセスできるリンク設定技術で特許 マーケティングへの活用が可能に 画像
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    TMN、電子レシートから商品情報やレシピにアクセスできるリンク設定技術で特許 マーケティングへの活用が可能に

    企業

    ・電子レシートの表示画面上に購買情報に応じた任意のURLリンクを設定可能 ・消費者の購買体験価値向上と流通事業者のマーケティング活用を実現 ・POSデータの代替としてレシートデータのリアルタイム活用を目指す

  6. EC購入後体験プラットフォームを提供するRecustomerがシリーズAで5億円調達、拡大へ 画像
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    EC購入後体験プラットフォームを提供するRecustomerがシリーズAで5億円調達、拡大へ

    企業

    ・Recustomerが5億円の資金調達 ・累計調達金額は8.6億円に ・購入後体験の更なる向上目指す

  7. SHIBUYA109がデジタルツイン広告に進出、「Fortnite」内とリアル施設でUber Eatsの広告を展開 画像
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    SHIBUYA109がデジタルツイン広告に進出、「Fortnite」内とリアル施設でUber Eatsの広告を展開

    テクノロジー

    ・SHIBUYA109がメタバース広告に進出 ・Fortnite内でデジタルツイン広告を展開 ・現実世界とメタバースの広告が連動

  8. アサヒグループHD、外食撤退|米物価、3.0%上昇=2年3カ月ぶり低水準【Commerce Innovation Newsletter】8/1号 画像
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    アサヒグループHD、外食撤退|米物価、3.0%上昇=2年3カ月ぶり低水準【Commerce Innovation Newsletter】8/1号

    その他

    おはようございます。8月1日の「Commerce Innovation Newsletter」をお届けします。このニュースレターでは世界中のコマース関連の情報をピックアップしてお届けします。ぜひ毎日チェックをお願いします

デイリーランキング21〜30位