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デイリーランキング1〜10位

  1. 家電やビューティー&ヘルスケアEC運営のストリーム、3Qは売上増も競争激化で減益 画像
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    家電やビューティー&ヘルスケアEC運営のストリーム、3Qは売上増も競争激化で減益

    企業

    株式会社 ストリームが8日に発表した2023年1月期 第3四半期の連結業績は、売上高222億5100万円(前年同期比6.9%)、営業利益2億3200万円(▲30.6%)、経常利益2億1100万円(▲34.1%)、親会社株主に帰属する四半期純利益1億6100万円(▲40.3%)となりました(決算短信)。

  2. 米ブラックフライデー売上高、前年比2.5%増|伊藤ハム米久HD、「カーボンニュートラル牛肉」小売での拡販注力【Commerce Innovation Weekly】11/27号 画像
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    米ブラックフライデー売上高、前年比2.5%増|伊藤ハム米久HD、「カーボンニュートラル牛肉」小売での拡販注力【Commerce Innovation Weekly】11/27号

    その他

    おはようございます。今週の「Commerce Innovation Weekly」をお届けします。このニュースレターでは世界中のコマース関連の情報をピックアップしてお届けします。ぜひ毎週チェックをお願いします。

  3. Amazon、Amazon Flexで軽乗用車による配達を開始|ニトリ、台湾58店舗目の新店オープン【Commerce Innovation Newsletter】10/27号 画像
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    Amazon、Amazon Flexで軽乗用車による配達を開始|ニトリ、台湾58店舗目の新店オープン【Commerce Innovation Newsletter】10/27号

    その他

    おはようございます。10月27日の「Commerce Innovation Newsletter」をお届けします。このニュースレターでは世界中のコマース関連の情報をピックアップしてお届けします。ぜひ毎日チェックをお願いします。

  4. 「コナカ」、店内スペースを無人ワークプレイスとして提供|ウーバー・伊藤忠、宅配容器を環境配慮素材へ【Commerce Innovation Newsletter】6/15号 画像
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    「コナカ」、店内スペースを無人ワークプレイスとして提供|ウーバー・伊藤忠、宅配容器を環境配慮素材へ【Commerce Innovation Newsletter】6/15号

    その他

    おはようございます。6月15日の「Commerce Innovation Newsletter」をお届けします。

  5. アサヒ飲料、5月より「三ツ矢」「カルピス」など一部商品を約5~36%値上げ 画像
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    アサヒ飲料、5月より「三ツ矢」「カルピス」など一部商品を約5~36%値上げ

    企業

    ・アサヒ飲料、一部商品価格改定 ・経済情勢によるコスト上昇 ・改定率は約5~36%の引き上げ

  6. 小売業界支援に向けてドコモ子会社の商圏データとVieurekaのAIカメラ来店データ用いた実証実験を実施 画像
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    小売業界支援に向けてドコモ子会社の商圏データとVieurekaのAIカメラ来店データ用いた実証実験を実施

    テクノロジー

    Vieureka株式会社は、株式会社ドコモ・インサイトマーケティングと共同で、AIカメラを用いて取得する来店顧客データと商圏データ「モバイル空間統計」の統合分析システムを活用した、店舗運営支援ソリューションに関する実証実験を行いました。

  7. 電通プロモーションプラスら、新サービス「食拡」でユーザー起点の商品拡散を仕組み化 画像
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    電通プロモーションプラスら、新サービス「食拡」でユーザー起点の商品拡散を仕組み化

    企業

    株式会社電通プロモーションプラスとスナップディッシュ株式会社、株式会社エブリーの3社は、ユーザーの声を起点とした「食」の新体験を創り出すソリューションサービス「食拡(しょくひろ)」を開発し、提供を開始しました。

  8. 中国、海外企業の国内市場開拓促進へ|プーマ、サステイナブルな新コレクションを日本限定発売【Commerce Innovation Newsletter】10/16号 画像
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    中国、海外企業の国内市場開拓促進へ|プーマ、サステイナブルな新コレクションを日本限定発売【Commerce Innovation Newsletter】10/16号

    その他

    おはようございます。10月16日の「Commerce Innovation Newsletter」をお届けします。このニュースレターでは世界中のコマース関連の情報をピックアップしてお届けします。ぜひ毎日チェックをお願いします。

  9. タカキュー、イオンとの業務資本提携を解消 地域経済活性化支援機構の支援で事業再生へ 画像
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    タカキュー、イオンとの業務資本提携を解消 地域経済活性化支援機構の支援で事業再生へ

    企業

    ・タカキュー、イオンと提携解消 ・再生支援を受け経営再建へ ・業績への影響は軽微

  10. JR九州といちご、新幹線とバスによる新たな物流ルート開拓の実証実験 画像
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    JR九州といちご、新幹線とバスによる新たな物流ルート開拓の実証実験

    企業

    いちご株式会社は、九州旅客鉄道株式会社(JR九州)と協働し、新たな物流ルートを開拓する実証実験を行ったことを発表しました。

デイリーランキング11〜20位

  1. ポケモンとメルカリが連携、二次流通における安全対策を強化 画像
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    ポケモンとメルカリが連携、二次流通における安全対策を強化

    企業

    株式会社ポケモンと株式会社メルカリは、「マーケットプレイスの共創に関する覚書」を締結し、ポケモンカードゲームの二次流通における安全対策を強化することを発表しました。

  2. 2023年に海外で売れる日本のデザイン予想「長く使い込みたいもの」…越境EC「Pinkoi」 画像
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    2023年に海外で売れる日本のデザイン予想「長く使い込みたいもの」…越境EC「Pinkoi」

    ストア運営

    アジア最大級のグローバル通販サイト「Pinkoi」を運営するピンコイ株式会社は、2023年に海外での需要が高まる日本のデザイン傾向を独自に予測し、その結果を発表しました。

  3. JR東日本とDNP、大宮駅で次世代ショールーミング店舗の実証実験 画像
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    JR東日本とDNP、大宮駅で次世代ショールーミング店舗の実証実験

    ストア運営

    ・「&found」大宮駅エキュートに期間限定オープン ・AI技術活用し来店客の声を精度高く分析 ・商品体験と購入を可能にした次世代店舗

  4. KDDIがローソンにTOB実施へ、新たな価値創出に向け三菱商事と3社提携 画像
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    KDDIがローソンにTOB実施へ、新たな価値創出に向け三菱商事と3社提携

    企業

    ・三社が資本業務提携を締結 ・ローソンの非公開化に向けた取引合意 ・新生活者価値の創出を目指す

  5. オイシックスが給食事業に本格参入|酒類、値上げから量販店での購買意欲減退が顕著【Commerce Innovation Newsletter】8/16号 画像
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    オイシックスが給食事業に本格参入|酒類、値上げから量販店での購買意欲減退が顕著【Commerce Innovation Newsletter】8/16号

    その他

    おはようございます。8月16日の「Commerce Innovation Newsletter」をお届けします。

  6. 味の素AGF、インスタントコーヒー25品目の値上げを発表 画像
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    味の素AGF、インスタントコーヒー25品目の値上げを発表

    企業

    ・味の素AGF、価格改定を発表 ・25品種のインスタントコーヒー対象 ・店頭価格上昇幅は20~25%と推測

  7. くら寿司、「にじさんじ」と初コラボ|アダストリア1Qは大幅増益、営業利益37%増【Commerce Innovation Newsletter】7/4号 画像
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    くら寿司、「にじさんじ」と初コラボ|アダストリア1Qは大幅増益、営業利益37%増【Commerce Innovation Newsletter】7/4号

    その他

    おはようございます。7月4日の「Commerce Innovation Newsletter」をお届けします。

  8. カウンターワークス、約12億円を資金調達 商業施設リーシング・ポップアップストア出店DX 画像
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    カウンターワークス、約12億円を資金調達 商業施設リーシング・ポップアップストア出店DX

    企業

    商業施設のオンラインリーシング支援SaaSや、ポップアップストアの出店支援プラットフォームを提供する株式会社COUNTERWORKS(以下、カウンターワークス)が、シリーズCで約12億円の資金調達を実施したことを発表しました。

  9. 訪日客向けクーポンサービス「Japan Coupon」、1月9日より提供 Alipayユーザーの来店を促進 画像
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    訪日客向けクーポンサービス「Japan Coupon」、1月9日より提供 Alipayユーザーの来店を促進

    ストア運営

    ・「Alipay」ユーザー向けクーポンサービス「Japan Coupon」を2024年1月9日提供開始 ・「tance mall」を通じて店舗事業者がクーポンを配信 ・今後、「Alipay+」への対応を予定、アジア5か国・地域のユーザーにも配信可能

  10. 楽天の「10兆円計画」はモバイルが欠かせない、テスラもレイオフか【Commerce Innovation Newsletter】2/2号 画像
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    楽天の「10兆円計画」はモバイルが欠かせない、テスラもレイオフか【Commerce Innovation Newsletter】2/2号

    その他

    モバイルの伸び悩みによってグループ全体の苦戦が伝えられる楽天。同社の三木谷浩史会長兼社長は26日に開催した新春カンファレンスに登壇し、楽天モバイルの成長が流通総額の拡大に貢献すると強調。

デイリーランキング21〜30位