トランスコスモスが日本でTikTok Shopの包括的運営支援を提供 中国市場での支援経験を活かす

・TikTok Shopでの販売戦略設計から物流構築まで一気通貫でサポート
・中国市場でのDouyin運営実績を活かしたグローバルな知見を提供
・インフルエンサー連携やコンテンツ制作など総合的なeコマース支援

テクノロジー ECソリューション
トランスコスモスが日本でTikTok Shopの包括的運営支援を提供 中国市場での支援経験を活かす

トランスコスモス株式会社は、eコマースサービス「TikTok Shop」の運営支援サービスを開始したと発表しました。「TikTok Shop」は動画配信プラットフォーム「TikTok」内でショート動画やLIVE配信から直接商品を販売・購入できる仕組みで、日本国内でのローンチが近付いています。

新たな支援サービスでは、TikTok Shopでの販売戦略の設計からストア立ち上げ・運用、クリエイター施策、コンテンツ制作、LIVE配信、広告運用、物流構築までをワンストップでサポートします。

トランスコスモスは、デジタルマーケティングおよびEC支援領域において、国内外で多数の企業を支援してきました。海外展開における先行事例として、中国市場では動画配信プラットフォーム「Douyin」の「2022年度ECブランドサービスパートナー」に認定され、「ライブコマース運用」「ショップ運営」をはじめとする計6つの評価指標において高い運営力が評価されています。こうしたグローバルでの知見と実績をもとに、今回の支援サービスにおいても、企業のブランド価値を向上させながら成果に繋がるeコマースの展開を支援していきます。

また、インフルエンサーやクリエイターとの連携においては、IP プロダクションとの提携を通じて、タレントキャスティングやコンテンツマーケティングの強みを最大限に活かしたブランド共創型の取り組みを推進しています。引き続き、クリエイター起点の体験価値づくりを通じて、企業と顧客のより深い関係構築に貢献していく方針です。

ショート動画やLIVE配信を活用したeコマースは、消費者との接点を強化し、購買体験の向上につながります。特に、TikTok Shopへの出店ではTikTokインフルエンサーやクリエイターとの連携を重視することで、ブランドの認知拡大やコンテンツマーケティングの強化が期待されます。

《Commerce Innovation編集部》

関連タグ

特集