TORIHADA、TikTokを活用したライブコマース支援サービスを開始

・TORIHADAがTikTokでのライブコマース支援サービスを開始
・KOLネットワークとアフィリエイトネットワークを活用
・企業の商品・サービスをリアルタイムで訴求・販売可能に

テクノロジー ECソリューション
TORIHADA、TikTokを活用したライブコマース支援サービスを開始

株式会社TORIHADAは、TikTokを活用したライブコマース支援サービスを2025年4月より本格的に開始しました。この新サービスは、企業がTikTok上で商品やサービスをリアルタイムに訴求・販売することをサポートします。

TORIHADAは、これまで培ってきたKOL(Key Opinion Leader)ネットワークとアフィリエイトネットワークを活かし、ライブコマースという新たな顧客接点の創出を目指します。

本サービスの特徴は、KOLによるタイアップ投稿・ライブコマース配信です。TORIHADAがマネジメント・提携する9,000組以上のKOL・インフルエンサーが、商品・サービスの魅力をショート動画・ライブ形式で発信。リアルな使用感やストーリーテリングを通じて、視聴者の購買意欲を高めます。

また、自社のアフィリエイトネットワーク「CAN(Creator Affiliate Network)」を活用し、KOLによるプロモーション投稿を行う仕組みを提供。成果報酬型のため、費用対効果の高い施策が可能です。

さらに、企業自身がTikTok上でライブコマースを実施できるよう、配信企画の立案から演出、配信支援、データ分析までトータルでサポートします。ブランドに最適な演出とタイミングでのアプローチを実現します。

近年、動画プラットフォームを中心としたショートムービー消費が主流となり、ライブ配信を通じた「共感」と「即時性」による購買体験へのニーズが高まっています。TikTokの活用を検討している企業にとって、TORIHADAの新サービスは、直接的かつ効果的に消費者とつながるための有望な選択肢となりそうです。

《Commerce Innovation編集部》

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