博報堂、Amazon出品企業のサポートを強化 ゴールドパートナーエージェンシーバッジを取得

・博報堂がAmazonのゴールドパートナーに認定
・EC領域特化のプロジェクト「HAKUHODO EC+」を強化
・新規出品者向けの多面的支援を推進

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博報堂、Amazon出品企業のサポートを強化 ゴールドパートナーエージェンシーバッジを取得
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株式会社博報堂は、アマゾンジャパン合同会社が提供する「Amazonパートナー・エージェンシープログラム」において、「ゴールド・パートナー・エージェンシー」バッジを取得したことを発表しました。

本プログラムは、「Amazonマーケットプレイス」への新規出品者を支援するコンサルタントや広告会社、ツールプロバイダーなどのエージェンシーに対し、Amazon側の担当者による戦略ガイダンスや最新情報の提供など、包括的なサポートを提供するものです。

博報堂が取得した「ゴールド」バッジは、Amazonが定めた一定の基準を満たしたエージェンシーに付与されるものです。博報堂が支援する新規出品者に対して、より多くの支援が提供されることになります。

具体的には、新規出品者へのAmazon担当者アサインや、商品登録および配送準備の支援、出品後の売上拡大支援、トラブルシューティングサポートなどが挙げられます。これらのサポートにより、新規出品者の迅速な出店と販売拡大が期待できます。

博報堂では、このプログラムを活用し、EC領域に特化した博報堂DYグループ横断型プロジェクト「HAKUHODO EC+」のソリューションによるAmazon出品者支援体制を強化していく方針です。「HAKUHODO EC+」は、株式会社Hakuhodo DY ONEとソウルドアウト株式会社も参画しています。

博報堂の「Amazonコンサルティングサービス」は、従来の広告領域支援に加えて、効果的な商品ページ構築や在庫管理方法、流通などの売上拡大に欠かせないファンダメンタルズ領域もカバーし、クライアント企業のAmazonにおける売上最大化を支援するサービスです。今回のバッジ取得を機に、Amazonとの連携を深化させ、支援体制の強化を図ります。

また、「HAKUHODO EC+」の「地域DXソリューション」は、ECを活用したことがない地域事業者を対象として、チャネル選定から日々の広告、CRM運用までを支援するメニューです。本プログラムへの参加により、特にニーズの高いAmazon新規出品について、これまで以上に迅速で高品質な支援を提供していくとしています。

博報堂は今回のゴールドバッジ取得を通じて、Amazon側担当者との連携を深め、支援体制を強化することで、クライアント企業のEC領域における成長を加速させることを目指しています。

《Commerce Innovation編集部》

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