花王がグローバルサイトにZETAのAI検索機能を導入、多言語検索に対応

・ZETAが花王グループのグローバルサイトにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
・多言語での検索に対応し、検索利便性の向上とUX改善を実現
・AI技術を活用したサジェスト機能や「もしかして」機能でスムーズな商品検索を支援

テクノロジー ECソリューション
花王がグローバルサイトにZETAのAI検索機能を導入、多言語検索に対応
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ZETA株式会社は、花王株式会社が運営するグローバルサイトにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたと発表しました。

ZETAは顧客体験価値の向上を図るCX向上生成AIソリューション「ZETA CXシリーズ」を展開しています。主力製品である「ZETA SEARCH」は、精度の高い検索機能に加え、AI技術を活用したサジェスト機能・パーソナライズ表示などが強みです。

今回導入された花王グループのグローバルサイトは、世界中の顧客やパートナーに向けて一貫した情報提供とゲートウェイ機能を備えた多言語対応のプラットフォームです。企業情報から各ブランド別ページの紹介まで幅広いコンテンツが掲載されており、多言語対応のサイトとなっています。特に「ビオレ」のブランドサイトでは、ヨーロッパからアジアまで複数の言語に対応しています。

「ZETA SEARCH」の導入により、言語ごとに対応したサイト内検索・サジェスト表示が実現しました。ユーザーは自身の言語でショッピングができるため、サイトの利便性向上・回遊率向上に貢献しています。

多言語対応の「もしかして機能」も実装し、入力ミスや曖昧な検索ワードに対しても適切な候補を提示して目的の商品ページへスムーズに誘導できるようになり、UX向上に寄与しています。

ZETAはAIなどを活用したデータ解析の強みを活かし、今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスを提供していく方針です。グローバル市場での多言語対応ニーズが高まる中、同社の技術力を活用したソリューションの需要は今後も拡大が見込まれます。

《Commerce Innovation編集部》

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