SDGs

青山商事、災害用備蓄食品3,654点をファミリーマートのフードドライブに寄贈 画像
企業

青山商事、災害用備蓄食品3,654点をファミリーマートのフードドライブに寄贈

・青山商事が災害用備蓄食品3,654点をファミリーマートのフードドライブに寄贈
・中国・四国地方の42拠点から5月12日より順次実施
・食品ロス削減と地域の食支援に貢献する取り組み

Commerce Innovation編集部
Commerce Innovation編集部
ファミリーマート、フードドライブで400トン突破 食品ロス削減と食支援に貢献 画像
企業

ファミリーマート、フードドライブで400トン突破 食品ロス削減と食支援に貢献

・ファミリーマートのフードドライブ活動で寄贈食品が400トン突破
・全国4,425店舗、615団体のパートナーと連携し国内最大級のネットワーク構築
・取引先企業からの寄贈も64トン、多様な連携で食支援の輪を拡大

Commerce Innovation編集部
Commerce Innovation編集部
スコープ、小売業に特化したスウェーデン・サステナビリティ視察ツアーの参加者募集開始 画像
企業

スコープ、小売業に特化したスウェーデン・サステナビリティ視察ツアーの参加者募集開始

・スウェーデンでサステナビリティの実践事例を視察するツアーを開催
・小売業界向けに特化した内容で、持続可能なビジネスモデル構築のヒントを提供
・2025年6月29日~7月4日の5泊6日、参加費428,000円から

Commerce Innovation編集部
Commerce Innovation編集部
ファミマ、食品ロス削減に向けた涙目キャラ値下げシールで購入率向上 2025年春全国展開へ 画像
企業

ファミマ、食品ロス削減に向けた涙目キャラ値下げシールで購入率向上 2025年春全国展開へ

・ファミリーマートが食品ロス削減のため値下げシールのデザインを変更
・涙目キャラクターと「たすけてください」メッセージで購入率5ポイント向上
・2025年春から全国展開し、年間約3,000トンの食品ロス削減を見込む

Commerce Innovation編集部
Commerce Innovation編集部
    Page 1 of 1