「AIが薦める商品を買う」時代に対応、W2がEC事業者向けLLMO対策セミナーを6月25日に無料配信

・W2がEC×LLMO最前線をテーマとしたオンラインセミナーを6月25日に開催
・LANY代表取締役CEO竹内渓太氏がLLMO基礎講座や具体的対策を解説
・視聴者特典としてLLMOセルフ診断シートを全員にプレゼント

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「AIが薦める商品を買う」時代に対応、W2がEC事業者向けLLMO対策セミナーを6月25日に無料配信

W2株式会社は、映像メディア「Commerce Hack」にて「SEOおたくが解説するEC×LLMO最前線!あなたのEC、ChatGPTに推されてる?」を2025年6月25日13時からリアルタイム限定配信すると発表しました。

今回のセミナーは、生成AIの浸透により、購買行動が「検索で探す」から「AIが薦める商品を買う」へと急速にシフトしている現状を背景として企画されたものです。AIの推薦枠を獲得できなければ顧客接点を失い、売上成長の機会を逃す時代に入っており、EC事業者にとってLLMO(Large Language Model Optimization)対策は急務となっています。

本セミナーでは、一次データ1,000サイト超を分析する株式会社LANY代表取締役CEO竹内渓太氏を講師に迎え、15分でつかむLLMO基礎講座、自社商品がAIに推される仕掛け、LLMOで勝つ3大アクションを具体事例とともに解説します。後半では参加企業のECサイトをその場で採点する「ライブLLMO診断」も実施し、スコアと個別フィードバックを即時提供する予定です。

セミナーの受講費用は無料で、Zoomによるオンライン配信形式で実施されます。対象者はEC事業の売上責任を持つマネージャーや経営層、SEO施策は打っているがAI時代の次の一手を模索している方、LLMOの全体像と具体策を1時間で把握したい方などです。視聴者特典として、「LLMOセルフ診断シート」を全員に配布します。

W2は「コマースを前へ、生活を前へ、世界を前へ」をステートメントとして掲げ、成長市場であるEC業界において時代を切り拓く製品・サービス開発に取り組んでいます。今回のセミナーは、AI時代におけるEC事業者の競争力強化を支援する取り組みの一環として位置づけられており、業界全体のAI対応を促進する効果が期待されます。

《Commerce Innovation編集部》

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