PinPon、リアル店舗向けのAIヒューマンによる多言語紹介動画作成サービスを提供開始

・AIで多言語動画制作を低コストで提供
・外国人観光客の集客に貢献するサービス
・Googleマップ投稿代行で店舗の手間を削減

テクノロジー その他
PinPon、リアル店舗向けのAIヒューマンによる多言語紹介動画作成サービスを提供開始

PinPon株式会社は、自社開発のAIデジタルヒューマン動画生成プラットフォーム「PinPonAI」を活用した、リアル店舗向けの新サービスを発表しました。本サービスは、日本国内の店舗に対し、世界中の旅行者にアピールする機会を提供するものです。

2023年に訪日した外国人観光客は史上最高の5兆2923億円を消費しており、彼らが特に活用したのは「Googleマップ」でした。しかし、多くのリアル店舗は「Googleマップ」を十分に活用できていないのが現状です。PinPonAIは、写真だけでは伝えきれない店舗のストーリーを動画で表現することにより、集客効果を高めることができるとしています。

従来、動画制作は高額な費用と多くの手間がかかるとされていましたが、AIデジタルヒューマン技術により、外国語の出演者手配や翻訳などの課題を解決しました。利用店舗は、Googleマップ上の店舗名情報、映像や写真素材、日本語紹介文を提供するだけで、残りの作業はPinPonAIが担当。さらに、Googleマップへの投稿代行も行うことで、店舗運営者の時間とリソースを節約します。

PinPonは、本ソリューションにより、日本のリアル店舗がより多くの外国人観光客にアピールできるとしています。本サービスに関する問い合わせは、特設サイトまたはメール(contact@pinpon.ai)を通じて受け付けています。

《Commerce Innovation編集部》