「西松屋アプリ」と電子レシートサービス「スマートレシート®」が連携

東芝テック株式会社と東芝データ株式会社は、電子レシートサービス「スマートレシート®」と西松屋アプリの連携を、株式会社ニッセイコムの支援のもと、2023年8月21日より開始することを発表しました。

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「西松屋アプリ」と電子レシートサービス「スマートレシート®」が連携

東芝テック株式会社と東芝データ株式会社は、電子レシートサービス「スマートレシート®」と「西松屋アプリ」の連携を、株式会社ニッセイコムの支援のもと、2023年8月21日より開始することを発表しました。

「西松屋アプリ」は、チラシやセール情報などの買い得情報を提供するほか、購入金額に応じて独自のポイントである「クローバー」を付与し、ランクごとの特典を設定したアプリです。

一方、「スマートレシート®」は、東芝テックが開発し、東芝データが運営を支援しているサービスです。購入商品の明細レシートを電子化し、電子レシートセンターでデータとして管理、提供しています。今回の連携により、ユーザーは「西松屋アプリ」から手軽に「スマートレシート®」にアクセスできるようになりました。

事前に「西松屋アプリ」上で「スマートレシート®」アカウントとの連携操作をしておくと、西松屋で買い物をした際の電子レシートを「スマートレシート®」アプリ上に記録し、確認することが可能となります。西松屋公式オンラインストアでの買い物については、「スマートレシート®」に記録されません。

「スマートレシート®」と「西松屋アプリ」は、今回の連携によりユーザーの利便性を向上させ、ペーパーレスで地球環境に優しい取り組みを推進します。

《Commerce Innovation編集部》