そごう・西武、公式ショッピングサイトにZETAのハッシュタグエンジン採用

・ZETAのハッシュタグエンジンを導入
・そごう・西武のECサイト、機能強化
・回遊率向上に期待

テクノロジー ECソリューション
そごう・西武、公式ショッピングサイトにZETAのハッシュタグエンジン採用
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株式会社そごう・西武は、運営する公式ショッピングサイト「e.デパート」に、ZETA株式会社が提供するハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入しました。「e.デパート」は、そごう・西武が提供するオンラインショッピングのプラットフォームであり、コスメからグルメ、季節のギフトまで、多様な商品を取り扱っています。

今回の「ZETA HASHTAG」の導入は、SEO施策とサイト内の回遊率向上を目的とした試みです。商品詳細ページやブランドページに、商品説明などのテキストをもとに自動生成されるハッシュタグを表示することで、顧客体験(CX)の向上が見込まれます。

また、関連性の高い商品への接触機会を創出し、ブランドやカテゴリーを超えた商品検索が可能になります。

「ZETA CXシリーズ」は、株式会社ニトリ、株式会社アルペン、株式会社アーバンリサーチなどECサイトが採用。「ZETA HASHTAG」に加えて、EC商品検索エンジン「ZETA SEARCH」やレビュー・口コミエンジン「ZETA VOICE」など、8つのラインナップから成り、高度なデータ分析・マッチング技術を駆使した購買体験の実現を目指しています。

「e.デパート」への「ZETA HASHTAG」導入により、ユーザーの購買体験が一層豊かになり、回遊率も向上することが期待されます。ZETAは、今後もユーザーとECサイト運営企業に有益なサービスの提供を続ける方針です。

《Commerce Innovation編集部》