購買データ

フェズと電通、データ連携でテレビCMなどによる店頭購買効果を可視化するソリューションを提供開始 画像
テクノロジー

フェズと電通、データ連携でテレビCMなどによる店頭購買効果を可視化するソリューションを提供開始

・フェズのリテールメディアソリューション「Urumo Ads」と電通の「STADIA360」が連携
・テレビCMとデジタル広告の効果を店頭購買データと紐づけて可視化
・約1億ID分のID-POSデータとテレビ実視聴データを活用した効果測定が可能に

Commerce Innovation編集部
Commerce Innovation編集部
カインズ、アプリにソニーの「NaviCX」搭載 店内位置把握で買い物体験向上 画像
テクノロジー

カインズ、アプリにソニーの「NaviCX」搭載 店内位置把握で買い物体験向上

・カインズアプリに屋内測位技術NaviCXを搭載
・顧客の店内位置把握と行動分析が可能に
・2025年1月時点で223店舗に導入、全242店舗へ拡大予定

Commerce Innovation編集部
Commerce Innovation編集部
東芝テックと東芝データ、電通と共同で電子レシートを活用するリテールメディアキャンペーンの実証を開始 画像
テクノロジー

東芝テックと東芝データ、電通と共同で電子レシートを活用するリテールメディアキャンペーンの実証を開始

・東芝テックと東芝データが電通と共同で新プログラムを開始
・スマートレシートとレシートスキャンを活用し消費者行動を分析
・広告・販促活動の効率化と最適な買い物体験の提供を目指す

Commerce Innovation編集部
Commerce Innovation編集部
データ・ワンとNTTドコモ、実店舗購買データを活用する新広告配信ソリューションを提供開始 画像
テクノロジー

データ・ワンとNTTドコモ、実店舗購買データを活用する新広告配信ソリューションを提供開始

・データ・ワンとNTTドコモが新広告ソリューションを開発
・購買データとプロファイリングデータを組み合わせた高精度な配信が可能に
・2025年1月からサービス提供開始予定

Commerce Innovation編集部
Commerce Innovation編集部
    Page 1 of 1