「MEO」「SNS」「PR」による店舗集客を解説、WeBridgeら3社が無料ウェビナーを7月29日開催

・株式会社WeBridge、むかしむかし株式会社、株式会社プラスカラーの3社が店舗集客に関する無料ウェビナーを共催
・MEO対策、SNS活用、PR戦略の3分野について各専門家が実践的な手法を解説
・2025年7月29日14時から開催、参加者にはGoogle MEO対策の無料診断特典を提供

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「MEO」「SNS」「PR」による店舗集客を解説、WeBridgeら3社が無料ウェビナーを7月29日開催

株式会社WeBridge、むかしむかし株式会社、株式会社プラスカラーの3社は、店舗集客を強化するための無料ウェビナーを2025年7月29日に共催すると発表しました。

本セミナーでは、店舗集客手法の多様化により「どの施策を選べばよいかわからない」「集客しても思うような成果が出ない」といった課題を抱える事業者向けに、各分野の専門家がMEO、SNS、PR活用術や最新トレンドを事例を交えて解説します。

プラスカラーは200社以上の広報支援実績を持つ広報・PRのプロフェッショナルとして、メディア露出や信頼構築につながるPR戦略のポイントを担当します。同社取締役COO・広報コンサルタントで広報歴18年の齊藤久良良氏が登壇し、基本ステップから実践事例まで徹底解説する予定です。

むかしむかし社は、Instagram やTikTokなど主要SNSの運用ノウハウや、顧客とのエンゲージメントを高める実践的なマーケティング戦略を紹介します。同社代表取締役の木村明日香氏は、漫画を活用して0からフォロワー13万人のInstagramアカウントの立ち上げを行った実績を持ち、ファン形成の仕組みづくりに強みを持っています。

WeBridgeは5000社以上の集客支援実績をもとに、Googleマップを活用したMEO対策と口コミ対策の最前線を解説。同社WEBマーケティング事業部の加古美郷氏が、クリニックや歯科医院などを中心に全国で200社以上の集客・集患の悩みを解消してきた経験を基に講演します。

セミナー参加後のアンケート回答者には、Google MEO対策の専門家によるマンツーマンでのGoogleビジネスプロフィールの無料診断を受けることができる特典も用意されています。アカウント状況や対策できる箇所、上位表示に向けた改善点などについて相談可能です。

店舗集客の強化や最新のデジタルマーケティング、広報戦略を学びたい事業者にとって有益な内容となっており、実際の店舗運営に活かしやすい最新の知識が得られるでしょう。

「MEO」「SNS」「PR」で店舗集客の課題を解決~マーケティング&広報のプロから学ぶ!活用術と最新事例~概要

  • 日時:2025年7月29日 14:00

  • 形態:ウェビナー

  • 参加費用:無料

  • 参加方法:フォームから登録

  • プログラム:

    ・第 1 部  13:00~13:25

    『やれば差がつく!店舗集客に寄与する「広報」の始め方 ~基本ステップから実践事例まで徹底解説~』  

    株式会社プラスカラー 取締役COO・広報コンサルタント 斉藤 久良良

    ・第 2 部  13:25~13:50

    『SNS活用で実現するファン化戦略』  

    むかしむかし株式会社 代表取締役 木村 明日香

    ・第 3 部  13:50~14:15

    『競合に差をつける!Googleマップ&口コミ最新集客術』  

    株式会社WeBridge WEBマーケティング事業部 加古 美郷

    ・第 4 部 14:15~14:30

    質疑応答・アンケート配信

《Commerce Innovation編集部》

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