Everforth、コマース向け接客AIエージェントの提供を開始

・Everforthがコマース企業向け接客AIエージェントの提供を開始
・企業独自の目的やニーズに合わせたカスタマイズが可能
・AIコンポーネントを組み合わせ、高度な顧客体験を実現

テクノロジー その他
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株式会社Everforthは、コマース企業向けの接客AIエージェントの提供を開始しました。この新サービスは、企業独自の目的や顧客ニーズに合わせてカスタマイズ可能な次世代型の顧客接点を創出します。

Everforthの接客AIエージェントは、24時間365日対応可能で、顧客の心理的ハードルも低い接客チャネルとして機能し、売上増加に寄与することを目指すサービスです。顧客の意図や要望に寄り添って接客・提案・販売を行うことに加え、情報の提供や購入商品についての感想を聞き出すなど、企業の目的に合わせた多様かつ柔軟な活動を設定可能です。

本サービスでは、日本最大級のカラコンECサイト「ホテラバ」における「カラコンご提案チャット」の開発と導入経験を有するEverforthが、ノウハウを活かして複雑な商品構成や顧客相談に対応できるAIエージェントを構築していきます。

パッケージ化された接客AIではなく、企業独自の接客フローやシステム、顧客層に合わせた企業独自のAIエージェントを開発。業界特有の専門用語や世代による言葉遣いの違いにも対応可能です。「ホテラバ」では、若年層特有のくだけた会話の多いチャットに合わせ、AIが新しいタッチポイントとして活躍しています。

また、豊富なAIコンポーネントを取り揃え、会話分析AI、会話応答AI、要望解釈AI、方針策定AI、商品検索AI、ナレッジAIなど、多様な機能を組み合わせることで、企業ごとの業務プロセスや顧客体験に最適化されたAIエージェントを構築します。

Everforthは、AIエージェントの成功には作り込みが重要という考えです。現場の接客人材からのフィードバックを取り入れながら、継続的に改善を行います。業務プロセスの再構築支援も提供し、AIエージェントの導入に合わせて、既存の業務フローを見直し、AI時代に備えた新しい接客プロセスの構築をサポートします。

Everforthは、本サービスを通じて、コマース企業の業務効率化だけでなく、人とAIが連動した高品質な接客の実現による収益性向上と売上増大を支援することを目指すとしています。

接客AIエージェントは、これまで不可能と思われていたレベルの顧客体験を可能にしつつあります。Everforthの新サービスを通じて、導入企業の売上にどれだけ変化があるか、今後の動向も注目されます。

《Commerce Innovation編集部》

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