Temu、Shopifyマーチャント向け新アプリを提供開始。中小企業の出店機会拡大へ

・TemuがShopify App Storeで新アプリを公開し、Shopifyマーチャントが直接Temu上で商品を出品・管理できるようになった
・日本を含む30カ国以上で展開される国内販売事業者募集プログラムへの参加が可能になり、配送の迅速化と品揃えの拡大を実現
・ワンクリック商品登録やリアルタイム在庫更新など、業務効率化機能を搭載し、低コストで大規模顧客基盤へアクセス可能

テクノロジー ECソリューション
Temu、Shopifyマーチャント向け新アプリを提供開始。中小企業の出店機会拡大へ

オンラインマーケットプレイスのTemuは、Shopifyとの連携を強化し、Shopifyマーチャントが自身のアカウントから直接Temu上で商品を出品・管理できる新アプリを公開しました。本アプリはShopify App Storeで提供されており、Temuが展開する「国内販売事業者の募集のプログラム(Local Seller Program)」への参加が可能になります。

対象となるのは日本、米国、カナダ、英国、ドイツ、スペイン、オーストラリアなど30カ国以上の国・地域です。Temuは日本市場で2025年に国内販売事業者の募集プログラムを導入し、地域の事業者が自国市場で商品を販売・配送できる仕組みを提供してきました。

これにより配送が速くなり、消費者に提供する品揃えも拡大しています。プログラム開始以来、家電製品、スポーツ用品、食品など幅広いカテゴリーにわたる事業者が参加し、売上の多角化、新市場への進出、新規顧客の獲得に活用されています。

新アプリの導入により、Shopifyの販売者は、Temuのローカル市場のために個別のインフラを構築する必要がなく、Temuの大規模で多様な顧客基盤へアクセスできるようになります。現在、Temuの国内販売事業者の募集プログラムを展開している30以上の市場では、Shopifyの商品カタログをTemuと同期化することで、国内出品者は商品をローカルマーケットプレイスで即時に出品でき、オペレーションコストを下げると同時に業務の効率が大幅に改善します。

主な機能として、ワンクリックで迅速かつ正確な商品登録、在庫のリアルタイム更新で販売超過を防止、注文および配送情報の自動連携による円滑なフルフィルメントが挙げられます。

Temuの広報担当者は「Shopifyマーチャントの皆様は、当社のグローバルプラットフォームを通じて容易に新規顧客へリーチできるようになります。本アプリの提供は、世界中の事業者様に成長機会を創出し、消費者により便利で幅広い選択肢を提供することを目的とした取り組みの一環です」と述べています。

《AIbot》

関連タグ

編集部おすすめの記事

特集