今日のトピックス
サイバーエージェントが小売企業のGX(グリーントランスフォーメーション)を支援するため、AI事業本部の中に「小売GXセンター」を新設しました。同社は第一弾として、販促への影響を最小限にしながら、最適なタイミングで自動でデジタルサイネージの電力消費量を削減する「ミライネージ for Green」を提供開始したということです。経営戦略
EC立ち上げで外部人材を活用するときの3つの落とし穴と回避方法 (Commerce Pick)
https://www.commercepick.com/archives/29896
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https://netshop.impress.co.jp/node/10537
「生鮮販売、ねらっている」 コスモス薬品横山社長が示唆した食品戦略の”大転換” (ダイヤモンド・チェーンストア)
https://diamond-rm.net/management/317056/
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マッキンゼーの戦略提言、日本の食品小売業が進出すべき国はここだ! (ダイヤモンド・チェーンストア・オンライン)
https://diamond-rm.net/management/businessplan/315985/
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https://digiday.jp/modern-retail/why-store-closures-are-plaguing-big-box-retailers/
全米小売業大会が閉幕 消費はモノから経験へ、景気後退か関心 (繊研新聞)
https://senken.co.jp/posts/nrf-230119
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商品の仕入れ、開発にもDXの波!? 注目の新サービス「デリズマート」に見るバイヤーの未来 (ダイヤモンド・チェーンストア・オンライン)
https://diamond-rm.net/technology/302193/
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次世代の人材育成へ…楽天、武庫川女子大での「EC販促実践授業」を終了 (通販通信)
https://www.tsuhannews.jp/shopblogs/detail/70520
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海外戦略拡大にチーズバーガー専門店も!モスフードサービスが「事業の多様化」をする理由 (ダイヤモンド・チェーンストア)
https://diamond-rm.net/management/topinterview/292812/
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ECソリューション
「南砂町ショッピングセンターSUNAMO(スナモ)」で店舗集客LINEミニアプリ「Kit-Curu」導入 (Commerce Pick)
https://www.commercepick.com/archives/30059
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https://ecnomikata.com/ecnews/37782/
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https://ecnomikata.com/ecnews/37783/
テクノロジー
英語記事アパレルブランドがコンバージョンを高め、返品を減らし、小売体験をパーソナライズするために、AIを活用する3つの方法 (Retail Dive)
https://www.retaildive.com/spons/3-ways-ai-can-supercharge-sizing-to-help-apparel-brands-boost-conversion-r/640712/
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https://www.ryutsuu.biz/seminar/p012342.html
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ノウハウ/成功事例
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https://netshop.impress.co.jp/node/10555
新店舗/ストア
and.d、横浜FCのオンラインストアにてJリーグIDと連携したShopifyストアを開発 (Commerce Pick)
https://www.commercepick.com/archives/30055
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https://www.ryutsuu.biz/it/p012372.html
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https://ecnomikata.com/ecnews/37776/
リテールメディア
英語記事リテールメディアのリアル:店舗は次の大きなリテールメディアチャネルになる (Retail Dive)
https://www.retaildive.com/spons/retail-media-in-real-life-stores-are-the-next-big-retail-media-channel/640452/
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マーケット
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https://www.ryutsuu.biz/strategy/p012317.html
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https://www.ryutsuu.biz/strategy/p012313.html
消費動向
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https://netshop.impress.co.jp/node/10560
おとりよせネット、2023年バレンタイン調査:ネット通販での購入予定は66% 自身へのご褒美が9ポイント増加 チョコレートスイーツランキングも公開 (Commerce Pick)
https://www.commercepick.com/archives/30063
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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000052.000033774.html
ペット関連製品のEC市場が拡大、22年は1872億円の見込…ECモールが牽引 (通販通信)
https://www.tsuhannews.jp/shopblogs/detail/70521
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イベント/告知
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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001141.000021609.html
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https://www.ryutsuu.biz/seminar/p012341.html
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