デジタルサイネージ

ドン・キホーテの店頭とSNSを連携させて販促 博報堂とPPIHが設立したpHmedia、NELらが新広告パッケージ展開  画像
企業

ドン・キホーテの店頭とSNSを連携させて販促 博報堂とPPIHが設立したpHmedia、NELらが新広告パッケージ展開 

・博報堂、PPIH、NELが共同で新広告パッケージを開発
・SNS「osina」と店頭デジタルサイネージを連動させた販促
・オンライン・オフラインの垣根を越えた統合型マーケティング実現

Commerce Innovation編集部
Commerce Innovation編集部
ロフトがリテールメディア事業を開始、店舗網を活用した広告展開へ 画像
企業

ロフトがリテールメディア事業を開始、店舗網を活用した広告展開へ

・ロフトが2025年5月から新事業「リテールメディア」を開始
・全国174店舗でデジタルサイネージ広告やアプリ広告を展開
・自動販売機型サンプリングボックス「ロフボ」を3旗艦店に導入

Commerce Innovation編集部
Commerce Innovation編集部
ファミマ、店舗のデジタルサイネージで周辺飲食店の集客効果を検証 画像
テクノロジー

ファミマ、店舗のデジタルサイネージで周辺飲食店の集客効果を検証

・ファミリーマート店内のデジタルサイネージで周辺店舗の広告を放映
・新宿歌舞伎町と松戸駅周辺の店舗で2月に実証実験を実施
・地域密着型マーケティングの新たな手法確立を目指す

Commerce Innovation編集部
Commerce Innovation編集部
エブリー、店頭デジタルサイネージ1万台突破 食品小売業のデジタル化が加速 画像
テクノロジー

エブリー、店頭デジタルサイネージ1万台突破 食品小売業のデジタル化が加速

・エブリーの店頭デジタルサイネージ設置台数が1万台を突破
・食品小売業向けに店頭販促サポートやインストア広告配信サービスを展開
・今後も「リテールメディア」構築を推進し、マーケティング構造と購買体験の変革を目指す

Commerce Innovation編集部
Commerce Innovation編集部
    Page 1 of 1