
企業
ドン・キホーテの店頭とSNSを連携させて販促 博報堂とPPIHが設立したpHmedia、NELらが新広告パッケージ展開
・博報堂、PPIH、NELが共同で新広告パッケージを開発
・SNS「osina」と店頭デジタルサイネージを連動させた販促
・オンライン・オフラインの垣根を越えた統合型マーケティング実現

企業
ロフトがリテールメディア事業を開始、店舗網を活用した広告展開へ
・ロフトが2025年5月から新事業「リテールメディア」を開始
・全国174店舗でデジタルサイネージ広告やアプリ広告を展開
・自動販売機型サンプリングボックス「ロフボ」を3旗艦店に導入

テクノロジー
ファミマ、店舗のデジタルサイネージで周辺飲食店の集客効果を検証
・ファミリーマート店内のデジタルサイネージで周辺店舗の広告を放映
・新宿歌舞伎町と松戸駅周辺の店舗で2月に実証実験を実施
・地域密着型マーケティングの新たな手法確立を目指す

テクノロジー
エブリー、店頭デジタルサイネージ1万台突破 食品小売業のデジタル化が加速
・エブリーの店頭デジタルサイネージ設置台数が1万台を突破
・食品小売業向けに店頭販促サポートやインストア広告配信サービスを展開
・今後も「リテールメディア」構築を推進し、マーケティング構造と購買体験の変革を目指す