デジタルサイネージ

楽天とAWL、AIとサイネージを活用した小売店向け防犯・販促ソリューションの受付開始 画像
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楽天とAWL、AIとサイネージを活用した小売店向け防犯・販促ソリューションの受付開始

・楽天グループとAWLが共同でAI技術を活用した「楽天安心サイネージ」サービスを2025年6月4日から小売店向けに提供開始
・AI顔認識技術による万引き抑制機能と、顧客属性に応じた販売促進機能を統合したソリューション
・初期費用なしの月額料金制で、カメラ・サイネージ設置から24時間監視まで包括的なサポートを提供

Commerce Innovation編集部
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ドン・キホーテの店頭とSNSを連携させて販促 博報堂とPPIHが設立したpHmedia、NELらが新広告パッケージ展開  画像
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ドン・キホーテの店頭とSNSを連携させて販促 博報堂とPPIHが設立したpHmedia、NELらが新広告パッケージ展開 

・博報堂、PPIH、NELが共同で新広告パッケージを開発
・SNS「osina」と店頭デジタルサイネージを連動させた販促
・オンライン・オフラインの垣根を越えた統合型マーケティング実現

Commerce Innovation編集部
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ロフトがリテールメディア事業を開始、店舗網を活用した広告展開へ 画像
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ロフトがリテールメディア事業を開始、店舗網を活用した広告展開へ

・ロフトが2025年5月から新事業「リテールメディア」を開始
・全国174店舗でデジタルサイネージ広告やアプリ広告を展開
・自動販売機型サンプリングボックス「ロフボ」を3旗艦店に導入

Commerce Innovation編集部
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ファミマ、店舗のデジタルサイネージで周辺飲食店の集客効果を検証 画像
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ファミマ、店舗のデジタルサイネージで周辺飲食店の集客効果を検証

・ファミリーマート店内のデジタルサイネージで周辺店舗の広告を放映
・新宿歌舞伎町と松戸駅周辺の店舗で2月に実証実験を実施
・地域密着型マーケティングの新たな手法確立を目指す

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エブリー、店頭デジタルサイネージ1万台突破 食品小売業のデジタル化が加速 画像
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エブリー、店頭デジタルサイネージ1万台突破 食品小売業のデジタル化が加速

・エブリーの店頭デジタルサイネージ設置台数が1万台を突破
・食品小売業向けに店頭販促サポートやインストア広告配信サービスを展開
・今後も「リテールメディア」構築を推進し、マーケティング構造と購買体験の変革を目指す

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