顧客分析×MA活用でLTV向上、メディックスがEC事業者向けオンライン無料セミナー実施

・EC事業者向けにLTV最大化のための顧客分析とMA活用セミナーを開催
・2025年7月30日にオンライン配信で無料実施、事前登録制
・顧客体験プラットフォーム「KARTE」を活用した実践的な施策を解説

その他 お知らせ
顧客分析×MA活用でLTV向上、メディックスがEC事業者向けオンライン無料セミナー実施

株式会社メディックスは、ECサイトビジネスのマーケティング担当者や事業責任者を対象としたオンラインセミナー「EC サイト売上改善!LTV最大化のための『顧客分析×MA活用』実践ノウハウ徹底解説」を2025年7月30日に開催すると発表しました。

同セミナーは、ECサイトビジネスの成長において重要性が高まっているLTV(顧客生涯価値)の最大化をテーマとしています。多くのEC事業者が抱える「MAツールを導入したものの思うような成果につながらない」「顧客データは蓄積されているが、それをどう活用すれば良いのかわからない」といった課題の解決を目指します。

セミナーでは、データに基づいた顧客分析から成果につながるMAシナリオの設計、具体的な施策の成功事例まで幅広く解説。さらに、顧客体験プラットフォーム「KARTE」を用いた実践的な活用方法についても紹介する予定です。

参加者は、顧客データから課題を導き出す方法、課題をシナリオに落とし込む流れ、MAにおける様々な施策イメージなどの知識を習得できます。これからMAを始めたい事業者や、メール施策は実施しているもののMA化ができていない事業者、データはあるが活用方法がわからない事業者などに特に推奨されています。

開催形式はオンライン配信で、参加費は無料となっています。事前登録制のため、参加希望者はフォームを通じた申し込みが必要です。メディックスは、インターネット黎明期から企業のデジタルマーケティングを支援しており、今回のセミナーを通じてEC事業者の売上向上に貢献することを目指しています。

開催概要

  • 日時:2025年7月30日(水) 14:00~15:00

  • 開催形式:オンライン配信

  • 参加費:無料

  • 参加方法:フォームより事前登録

《Commerce Innovation編集部》

関連タグ

特集