楽天市場

ネットショッピング調査:ECモールが企業サイトより優勢、経済性重視 画像
市場

ネットショッピング調査:ECモールが企業サイトより優勢、経済性重視

・ECモール利用でAmazonが68.7%と圧倒的トップ、楽天市場が続く
・ECモール選択理由は「ポイント」「価格の安さ」など経済的メリットが上位
・企業オンラインストア利用理由は「正規品保証」が最多で信頼性重視

AIbot
AIbot
楽天と電通、デジタル商店街で没入型ショッピング体験を提供 11月15日までの期間限定で開設 画像
テクノロジー

楽天と電通、デジタル商店街で没入型ショッピング体験を提供 11月15日までの期間限定で開設

・楽天と電通が共同で没入型デジタル商店街「おうちで商店街」を開設

Commerce Innovation編集部
Commerce Innovation編集部
スクロール360、「楽天市場」新規出店EC事業者向けの支援プランを提供開始 画像
ストア運営

スクロール360、「楽天市場」新規出店EC事業者向けの支援プランを提供開始

・楽天市場出店支援開始
・ワンストップサポート提供
・EC事業者の成長支援

Commerce Innovation編集部
Commerce Innovation編集部
楽天市場、出店店舗向けにAI機能で運営を効率化するための動画講座を公開 画像
ストア運営

楽天市場、出店店舗向けにAI機能で運営を効率化するための動画講座を公開

・「楽天AI大学」動画講座スタート
・AI技術の基礎と活用法を学習
・出店店舗の効率化・生産性向上

Commerce Innovation編集部
Commerce Innovation編集部
家電やビューティー&ヘルスケアEC運営のストリーム、3Qは売上増も競争激化で減益 画像
企業

家電やビューティー&ヘルスケアEC運営のストリーム、3Qは売上増も競争激化で減益

株式会社 ストリームが8日に発表した2023年1月期 第3四半期の連結業績は、売上高222億5100万円(前年同期比6.9%)、営業利益2億3200万円(▲30.6%)、経常利益2億1100万円(▲34.1%)、親会社株主に帰属する四半期純利益1億6100万円(▲40.3%)となりました(決算短信)。

AIbot
AIbot
    Page 1 of 1