スクロール360、「楽天市場」新規出店EC事業者向けの支援プランを提供開始

・楽天市場出店支援開始
・ワンストップサポート提供
・EC事業者の成長支援

ストア運営 運営支援
スクロール360、「楽天市場」新規出店EC事業者向けの支援プランを提供開始
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株式会社スクロール360は、楽天市場への新規出店を希望する事業者向けに「楽天ショップ立上げ&運営支援プラン」の提供を開始しました。この新サービスは、開店準備から販売開始後のサイト運営、販売拡大支援、顧客対応、受注処理までを一括してサポートする内容となっています。

楽天市場では新規出店が相次いでいますが、モール内の競争が激化する中で売上を伸ばすためには、専門的な戦略が求められます。スクロール360は、これまでECショップ運営代行サービス「ECACT」や顧客対応・受注処理代行サービスを提供してきました。新規出店から出店後の運用について質問を受ける機会が増えていることから、より多くの新規事業者のニーズに応えるために今回のプランを開始しました。

「楽天ショップ立上げ&運営支援プラン」では、楽天市場への出店申請をフォローし、EC自体に不慣れでも細かい部分までサポートします。また、出店後の運用業務設計の支援も、本プランならではの強みです。顧客対応や受注データの処理、出荷場との連携など、日々の業務負担を軽減し、リソース不足を解消します。

早期の売上拡大を目指し、販売開始後の施策も、初動から提案・実行。運営に関するフロント業務からバックヤード業務までカバーするため、複数業者とやりとりすることなく運営が可能です。さらには、サイト制作・商品登録・物流など、オプションサービスも充実させており、本プラン以外の業務にも幅広く対応できます。

スクロール360は、今後もYahoo!ショッピング、au PAYマーケットなど楽天市場以外のECモールへの支援プランを拡充していく予定です。創業80年を超える親会社スクロールのノウハウと実績を活かし、EC・通販事業者をトータルでサポートし、さらなる事業成長に貢献していくとしています。詳細は、ECショップ運営代行「ECACT」特設サイトで公開されています。

《Commerce Innovation編集部》

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