
テクノロジー
ASBeeアプリ、リニューアルで会員106万人・MAU5倍に急成長 DearOneのアプリ開発サービス活用
・ASBeeアプリがModuleApps2.0でリニューアル
・AmplitudeとMoEngageを導入しデジタルマーケティング強化
・1年で会員数106万人、MAUは旧アプリの5倍に向上

企業
ファミマ、即時引き換えに対応したふるさと納税サービスを3月25日開始 ファミペイの電子クーポンを活用
・ファミリーマートがふるさと納税の電子クーポン即時引換サービスを開始
・寄付後すぐにファミペイアプリで電子クーポンを受け取り可能
・全国のファミリーマート店舗で好きなタイミングで商品と交換できる

テクノロジー
ファミマ、店舗のデジタルサイネージで周辺飲食店の集客効果を検証
・ファミリーマート店内のデジタルサイネージで周辺店舗の広告を放映
・新宿歌舞伎町と松戸駅周辺の店舗で2月に実証実験を実施
・地域密着型マーケティングの新たな手法確立を目指す

テクノロジー
ウエルシア、True DataのAI販促ソリューションを採用 クーポンのパーソナライズを2025年度に開始
・ウエルシアがTrue DataのAI販促ソリューションを導入。
・データドリブン経営を推進し、顧客ごとの最適な販促を実現。
・小売業界全体でのデジタルトランスフォーメーションが期待される

ストア運営
名鉄百貨店、LINEマーケティングプラットフォーム「MicoCloud」を導入しクーポン利用が3倍に デジタル集客強化
・名鉄百貨店がLINEを活用したマーケティングプラットフォーム「MicoCloud」を導入
・導入3ヶ月でLINE限定クーポン利用数が3倍に増加、友だち数も1.6万人増
・デジタル集客強化により、新聞折込広告・DMからのシフトを推進