株式会社しまむら(埼玉県さいたま市大宮区、代表取締役:高橋維一郎)は、しまむらグループの各事業のオンラインストアおよびアプリを統合し、靴&ファッション「ディバロ」を新たに加えて「しまむらパーク」として統合リニューアルすることを発表しました。
同社は、しまむらグループ4事業のオンラインストアを統合し、靴&ファッション「ディバロ」を新たに加えた、しまむらグループ公式オンラインストア「しまむらパーク」としてのリニューアルを2025年10月下旬より予定しています。
また、しまむらグループ4事業のアプリを統合し、靴&ファッション「ディバロ」を新たに加えた、しまむらグループ公式アプリ「しまむらパーク」としてのリニューアルを2026年度より予定しており、これに伴い会員サービスの内容を変更のうえ運用を開始します。
会員サービスの主な変更点として、まず「ワクワク」から「ポイント」制度への移行があります。お会計時に会員証を掲示することで貯まる「ワクワク(旧ポイント)」を廃止し、新たな「ポイント」制度を開始します。なお、「ワクワク(旧ポイント)」から「新ポイント」への移行はできません。
新ポイント制度では、店舗・EC購入時の商品購入金額100円(税抜)につき1ポイント付与、または店舗での買物袋回収1枚につき1ポイント付与されます。現在の買物袋1枚1円での買い取りは、制度改正時に終了します。100ポイント到達時に店舗・オンラインストアで利用できる100円分の割引クーポンが発行されます。ただし、ゲスト会員の場合は対象外となり、会員登録またはログインの上での利用が必要です。
次に、「チケット」から「応募券」制度への変更があります。会員特典に応募するための旧アプリの「チケット」が「応募券」に変更となります。割引クーポン発行のタイミングで応募券が3枚発券されます。こちらもゲスト会員の場合は対象外となります。
さらに、既存会員様への特典として、「ポイント」の運用開始に伴い、2025年12月末時点の既存会員様を対象に新ポイントを50ポイント付与します。また、保有チケットをすべて応募券に移行します。まだ会員登録がお済みでないお客様は、ぜひこの機会にご登録いただけるよう案内しています。ただし、ゲスト会員は対象外となります。