M&Mがメタバースを活用
H&Mが米国で大人気のメタバース『ロブロックス』でデジタルファッション体験の提供を開始したということです。「Loooptopia」という取り組みでは「レインボーシティ」「ユートピアシティ」「ファブリックフォレスト」などの複数のワールドが存在し、H&Mのブランドや未来のファッションを楽しむ事ができるということです。『ロブロックス』はナイキやギャップなどの企業も活用していて、ブランドが若いターゲットにアプローチする場になりつつあるようです。日本でもメタバースの活用が今後はありそうです。経営戦略
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https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00761/00009/
ビッグデータを制する企業が勝利する理由と、M&Aできない企業が淘汰される事情
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英語記事
中小企業の78%がTikTok広告が利益増につながったと回答・・・多くの場合6ヶ月以内に (InternetRetailing)
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ECソリューション
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決済
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物流
ENEOS、ガソリンスタンドをラストワンマイルの配送拠点に 三菱商事と合弁で (ダイヤモンド・チェーンストア)
https://diamond-rm.net/flash_news/305320/
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メタバース
英語記事H&M、没入型デジタルファッション体験を開始
https://www.retailcustomerexperience.com/news/hm-launches-immersive-digital-fashion-experience/
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テクノロジー
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https://iotnews.jp/retail/211725/
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ノウハウ/成功事例
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アクイン、ECと店頭販売の収益を平準化する化粧品販売を開始 (通販通信)
https://www.tsuhannews.jp/shopblogs/detail/70423
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小売店、オンライン注文処理もこなす実店舗が増加 (U.S. FrontLine(USフロントライン))
https://usfl.com/news/134276
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消費動向
デジクル、スーパーマーケットのアプリ・LINEミニアプリ活用にまつわる調査を実施
https://www.commercepick.com/archives/29451
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イベント/告知
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