動画コマース

動画×AI融合の次世代EC接客体験、日本市場に本格参入 画像
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動画×AI融合の次世代EC接客体験、日本市場に本格参入

・従来の静的なECサイトを店舗のような接客体験に進化させるAI Shopping Agentを日本で本格展開
・海外導入事例でカート追加率31.2%、コンバージョン率13.5%を達成し効果を実証
・動画とAIを融合した「プレミアムPDP」という新しいECフォーマットを提唱

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「コンナノアンダ」がTikTok Shopで新しいショッピング体験を提供開始 画像
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「コンナノアンダ」がTikTok Shopで新しいショッピング体験を提供開始

・メディアジーンがTikTok特化の動画コマースメディア「コンナノアンダ supported by Roomie」を開始
・台本なしのドキュメンタリー形式で出演者のリアルな反応を視聴者と共有する新しいアプローチ
・TikTok Shopの日本展開に合わせ、エンターテインメントとショッピングが融合した体験を提供

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BASE、TikTok Shopと連携しショート動画からの販路拡大を支援 価値訴求型の販売環境で中小企業を後押し 画像
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BASE、TikTok Shopと連携しショート動画からの販路拡大を支援 価値訴求型の販売環境で中小企業を後押し

・BASEがTikTok Shopとの公式API連携機能「TikTok Shop連携App」を独自開発し、商品情報や在庫数の自動連携を実現
・ショート動画プラットフォームTikTokのコンテンツ力を活用した新たな販路創出により、スモールビジネスの成長を支援
・従来の検索型ECに依存しない「ディスカバリーEコマース」という新しい購買体験を提供し、多様な事業者の活躍を促進

Commerce Innovation編集部
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ecbeing、TikTok Shop対応支援サービスを開始 中国でのライブコマース事業展開実績をもつクロスシーと連携 画像
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ecbeing、TikTok Shop対応支援サービスを開始 中国でのライブコマース事業展開実績をもつクロスシーと連携

・EC構築プラットフォーム大手のecbeingが、TikTok Shop参入企業向けの包括的支援サービスを開始
・中国でのライブコマース実績を持つクロスシーとの協業により、動画制作からクリエイター斡旋まで幅広くサポート
・2025年夏から秋頃にローンチ予定のTikTok Shopを見据えた戦略的な取り組み

Commerce Innovation編集部
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REECHとアナグラム、動画コマースツール「Tolstoy」活用のマーケ支援で提携 画像
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REECHとアナグラム、動画コマースツール「Tolstoy」活用のマーケ支援で提携

・REECHとアナグラムが業務提携し、動画コマースツール「Tolstoy」を活用
・ECサイトに手軽に動画を埋め込み、売上向上を支援
・縦長ショート動画制作支援サービス「#タテガタセダイ」も提供開始

Commerce Innovation編集部
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