アパレル

マックハウス、調達資金のうち17億円をビットコイン投資へ M&Aも推進し収益多軸化を目指す 画像
企業

マックハウス、調達資金のうち17億円をビットコイン投資へ M&Aも推進し収益多軸化を目指す

・第三者割当による新株予約権行使で約24億円の資金調達を完了
・調達資金のうち最大17億円をビットコインなど暗号資産の取得に充当
・M&A推進室とデジタル資産運用グループを新設し事業多角化を推進

Commerce Innovation編集部
Commerce Innovation編集部
マックハウスがリカバリーウェア市場参入へ、次世代機能素材開発のAddElm社と提携 画像
企業

マックハウスがリカバリーウェア市場参入へ、次世代機能素材開発のAddElm社と提携

・マックハウスが機能性繊維開発のAddElm社と包括業務提携契約を締結
・AddElm社の技術は世界最大級スポーツ展示会ISPOで3年連続受賞の実績
・14兆円規模のリカバリーウェア市場への参入を目指す

Commerce Innovation編集部
Commerce Innovation編集部
AIが似合う服を提案、Summerが店舗向け「AIスタイリストシステム」を発表 画像
テクノロジー

AIが似合う服を提案、Summerが店舗向け「AIスタイリストシステム」を発表

・来店者のファッション属性に応じて最適なコーディネートを自動提案するAIシステム
・ビジョンAIと生成AIを組み合わせた対話型インターフェースによる接客体験の向上
・アパレル業界の人手不足と接客の属人性解決を目指したソリューション

Commerce Innovation編集部
Commerce Innovation編集部
ギャプライズ、商品画像からAIモデル着用動画を生成できる新ツールを提供開始 EC作業を効率化 画像
テクノロジー

ギャプライズ、商品画像からAIモデル着用動画を生成できる新ツールを提供開始 EC作業を効率化

・AI技術で画像から数分で動画を自動生成し制作コスト削減
・EC内でショート動画視聴から即購入できる「ショッパブルビデオ」機能搭載
・視聴データを活用したリターゲティング広告配信でROAS向上を実現

Commerce Innovation編集部
Commerce Innovation編集部
マックハウスが衣料品回収システムを刷新、gf.Dとの協業で全店舗に回収BOX設置 画像
企業

マックハウスが衣料品回収システムを刷新、gf.Dとの協業で全店舗に回収BOX設置

・マックハウスが2025年5月から衣料品回収の新リサイクルモデルを開始
・gf.Dとの協業により店頭回収から再資源化までの一貫体制を構築
・CO₂削減や資源循環に貢献し、サステナブルな流通への転換を目指す

Commerce Innovation編集部
Commerce Innovation編集部
エアークローゼット、レンタル後のユーザー向けに新品販売を開始 画像
企業

エアークローゼット、レンタル後のユーザー向けに新品販売を開始

・月額制ファッションレンタルサービス「airCloset」が新品購入機能を追加
・レンタルで試着後、気に入った商品を新品で購入可能に
・無駄な衣服購入を抑制し、サステナブルな消費スタイルを提案

Commerce Innovation編集部
Commerce Innovation編集部
売れるネット広告社グループ、アパレルEC向けAI画像生成パッケージを提供開始 提携先ニュウジアのAI試着を自社アプリ化 画像
テクノロジー

売れるネット広告社グループ、アパレルEC向けAI画像生成パッケージを提供開始 提携先ニュウジアのAI試着を自社アプリ化

・AIによるアパレル試着画像生成サービスの専用アプリ化が完了
・小規模ECサイトでもモデル着用画像の掲載が容易に
・成果報酬型キャンペーンで、売上向上しなければ費用不要

Commerce Innovation編集部
Commerce Innovation編集部
三陽商会、複合型コンセプトショップ「SANYO Style STORE」を都内に初出店 全国では9店舗目 画像
ストア運営

三陽商会、複合型コンセプトショップ「SANYO Style STORE」を都内に初出店 全国では9店舗目

・三陽商会が複数ブランドを集約した「SANYO Style STORE」を大丸東京店に出店
・都内初出店で全国9店舗目、2027年度までに20店舗展開を目指す
・OMOサービス拠点として店舗とECの連携を強化

Commerce Innovation編集部
Commerce Innovation編集部
青山商事がバーチャル試着サービスを拡充、2アイテム同時試着が可能に 画像
テクノロジー

青山商事がバーチャル試着サービスを拡充、2アイテム同時試着が可能に

・青山商事がバーチャル試着サービスを拡充
・2つのアイテムを同時に組み合わせて試着可能に
・事前撮影した自分の写真にも洋服を試着させられる

Commerce Innovation編集部
Commerce Innovation編集部
ReviCoとメイキップ、レビューのパーソナライズ機能で提携 ハニーズECで実証実験 画像
テクノロジー

ReviCoとメイキップ、レビューのパーソナライズ機能で提携 ハニーズECで実証実験

・ReviCoとメイキップがレビューのパーソナライズ機能で提携
・ユーザーの体型に合わせたレビュー表示を実現
・ハニーズのECサイトで実証実験を開始

Commerce Innovation編集部
Commerce Innovation編集部
  1. 1
  2. 2
Page 1 of 2