GMOインターネットグループのGMOコマース株式会社は、LINEヤフー株式会社が主催する「LINEヤフー Partner Award 2025」において、「Best LINE公式アカウント Growth」を受賞したと発表しました。
本受賞は、GMOコマースが2025年度上半期において、LINEヤフーが提供するマーケティングソリューションを積極的に活用し、クライアント企業の課題解決や事業成長に大きく貢献したことが高く評価されたものです。
「Best LINE公式アカウント Growth」は、LINE公式アカウントの成長促進において顕著な貢献をしたパートナーに贈られる最高峰の評価であり、今年度、GMOコマースはStore Promotion Partnerの中で唯一の受賞企業となりました。
受賞の背景として、GMOコマースはLINE公式アカウントの運用支援において11年間のナレッジと運用データにより強固なリレーションを構築し、15,000店舗以上の小売・飲食・アパレル・エンターテインメント業界へ幅広いサポートを展開しています。
LINE公式アカウントの機能を最大限に活用し、導入から運用、技術開発までを一貫してサポートすることで店舗の効果的な顧客コミュニケーションを拡大させてきました。年間27億通を超えるLINEの配信実績に裏付けられたこれらの取り組みが、多くの店舗事業者のLINEを活用した顧客接点強化とLINEプラットフォーム全体の成長に貢献し、結果として店舗の収益拡大や満足度の向上を実現しました。
GMOコマースは今回の受賞を契機として、豊富な実績と専門性を基盤としながら、プラットフォーマーとしての総合力をさらに強化していきます。LINE公式アカウント運用で培った強みを活かしながら、Instagramなど幅広いデジタルマーケティングソリューションを展開し、店舗の顧客接点の最適化を支援するとしています。
また、これまで蓄積してきた膨大な顧客行動データを活用し、自社サービス「GMOマーケティングコネクト」のAIモデル精度向上に取り組むことで、より効果的な顧客コミュニケーションの実現を目指す方針です。

