スクロール、アパレルAI「Lightchain」に新機能マルチアングル生成を実装

・新機能「マルチアングル生成」
・背面・側面画像生成
・ユーザーの要望反映

テクノロジー その他
スクロール、アパレルAI「Lightchain」に新機能マルチアングル生成を実装
  • スクロール、アパレルAI「Lightchain」に新機能マルチアングル生成を実装
  • スクロール、アパレルAI「Lightchain」に新機能マルチアングル生成を実装
  • スクロール、アパレルAI「Lightchain」に新機能マルチアングル生成を実装

株式会社スクロールは、子会社である株式会社スクロールインターナショナルが日本での独占的な販売店としてサービスを提供しているシステム「Lightchain」に、新機能「マルチアングル生成」が実装されたことを発表しました。

「Lightchain」は、アパレル向けのAI生成システムです。新機能「マルチアングル生成」により、元データとなる正面画像1枚から、背面や側面の画像を生成できるようになりました。また、複数のポージングも生成されるため、より多角的な視点からの提案が可能となります。

これまでの「Lightchain」では、生成される画像が正面に限られていました。しかし、ユーザー企業から「企画書や商品サンプル依頼において、背面や側面の画像が欲しい」との要望が多く寄せられたため、今回の「マルチアングル生成」機能が実装されました。

スクロールは、グループ全体で提供する価値を「ダイレクト マーケティング ソリューション(DMS)」と定義し、関連する知見やノウハウをソリューションサービスとして提供することで、さらなる成長を図っています。「Lightchain」は、今回の新機能追加により、さらに多くの企業にとって有用なツールとなることが期待されます。

《Commerce Innovation編集部》