Supership、スマホタッチ機能を搭載したリテールメディア新ソリューションを発表 「AZUL BY MOUSSY」への導入が決定

・Supershipが「タッチギフト」をローンチ
・「AZUL BY MOUSSY」128店舗で導入
・NFC技術で顧客体験を向上

テクノロジー その他
Supership、スマホタッチ機能を搭載したリテールメディア新ソリューションを発表 「AZUL BY MOUSSY」への導入が決定
  • Supership、スマホタッチ機能を搭載したリテールメディア新ソリューションを発表 「AZUL BY MOUSSY」への導入が決定
  • Supership、スマホタッチ機能を搭載したリテールメディア新ソリューションを発表 「AZUL BY MOUSSY」への導入が決定
  • Supership、スマホタッチ機能を搭載したリテールメディア新ソリューションを発表 「AZUL BY MOUSSY」への導入が決定

Supership株式会社は、新たな店舗型リテールメディアソリューション「Supership Touch Gift(タッチギフト)」の提供を開始しました。本ソリューションは、オンラインとオフラインの顧客接点を組み合わせたマーケティング戦略を支援するものです。また、Supershipは、株式会社バロックジャパンリミテッドが展開するアパレルブランド「AZUL BY MOUSSY」の店舗に、「タッチギフト」を2024年3月8日より順次導入していくことも合わせて発表しています。

「タッチギフト」は、NFC搭載のセンサーを内蔵した専用什器に顧客がスマートフォンをタッチするだけで、クーポンや特典を受け取ることができるソリューションです。店舗来店とタッチ操作を契機に、顧客を自社メディアへ誘導し、新規会員登録やアプリインストールを促進できます。また、エリアや顧客の特性に合わせてパーソナライズされたコンテンツを配信でき、未購入者の情報取得やオンライン・オフラインデータの統合による精度の高いマーケティングが実現します。さらに、メーカー広告によって収益機会を創出することが可能です。

Supershipは、「タッチギフト」を通じて、オンライン・オフライン双方に向けた包括的な支援を提供できるようになりました。今後も同社はリテールメディアビジネスの支援体制を強化し、様々な流通・小売事業者とのパートナーシップを深め、業界全体の発展に寄与することを目指す方針です。今回の「タッチギフト」ローンチにより、店舗型リテールメディアにおける顧客体験の向上とデータ活用の進化が期待されます。

バロックジャパンリミテッドとの取り組み

バロックジャパンリミテッドが展開する「AZUL BY MOUSSY」の全国128店舗に、2024年3月8日より「タッチギフト」が導入されます。「AZUL BY MOUSSY」では、会員登録の有無にかかわらず、誰でも参加できるWebソリューションを採用。来店客は専用什器にスマートフォンをタッチすることで、特典クーポンを獲得・利用できます。「タッチギフト」の導入により、販売促進効果とブランドイメージの向上が期待されています。

《Commerce Innovation編集部》