CCCMKとニューステクノロジー、Tポイントを活用しタクシー広告試聴後の購買検証が可能なソリューションの提供を開始

「Tポイント」を運営するCCCMKホールディングス株式会社と、タクシーサイネージメディア「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」を運営する株式会社ニューステクノロジーは、タクシーユーザーの広告視聴後における購買検証が可能な共同パッケージプランの提供を開始します。

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共通ポイント「Tポイント」を運営するCCCMKホールディングス株式会社と、タクシーサイネージメディア「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」を運営する株式会社ニューステクノロジーは、タクシーユーザーの広告視聴後における購買検証が可能な共同パッケージプランの提供を2023年10月12日より開始します。

ニューステクノロジーが運営するサイネージメディア「GROWTH」は、2019年4月よりサービスを開始しました。東京23区内で、月間770万人のタクシーにおける移動時間にて、広告コンテンツや情報コンテンツを発信しています。2022年10月には、新型サイネージの導入と共に、移動時間の情報番組「HEADLIGHT」の放映を開始しました。

一方、CCCMKHDは、年間トランザクション約30億件におよぶTカードの購買データや約1.3億人の生活者のリアルとネットを横断した多種多様なライフスタイルデータをもとに、マーケティング・ソリューション事業を展開しています。

今回、都内11,500台のタクシーサイネージネットワークを有するニューステクノロジーと、約1.3億人の大規模データおよび分析力を有するCCCMKHDの協業により、タクシー広告の効果測定が可能な共同パッケージプランが実現しました。

本プランでは、「GROWTH」で商品を訴求する動画放映に加えて、タブレット下部のメニューバーからアンケートに回答することで「Tポイント」や特定の商品のクーポンが当たるユーザーキャンペーンの開催が可能です。回答者のアンケート結果およびその後の購買行動を検証し、レポーティングを実施します。

両社は引き続き、タクシーサイネージメディアにおける新たなマーケティングソリューションの提供を目指します。

《Commerce Innovation編集部》