イオレが「らくらく連絡網ママ・主婦ターゲティングプラットフォーム」を開設、ママ世代約700万人への訴求を支援

株式会社イオレは、ママ・主婦層向けのプロモーションに特化したマーケティング支援サイト「らくらく連絡網ママ・主婦ターゲティングプラットフォーム」を開設しました。

企業 経営戦略
イオレが「らくらく連絡網ママ・主婦ターゲティングプラットフォーム」を開設、ママ世代約700万人への訴求を支援
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株式会社イオレは、ママ・主婦層向けのプロモーションに特化したマーケティング支援サイト「らくらく連絡網ママ・主婦ターゲティングプラットフォーム」を開設しました。

同社が2005年より運営している「らくらく連絡網」は、会員数約700万人を誇る団体活動向けグループコミュニケーションサービスです。PTAやスポーツチームの連絡網として、現在最も多く利用されています。

広告配信なども行うデータマネジメントカンパニーである同社は、「らくらく連絡網」を基盤としたソリューションの全体像を企業にわかりやすく伝えるため、主婦層をターゲットにしたプロモーションに特化したサービスサイトを開設しました。

掲載内容について

「らくらく連絡網ママ・主婦ターゲティングプラットフォーム」では、「実施事例」や「メニュー」「らくらく連絡網の特徴」「お役立ちコンテンツ」など、ママ・主婦向けのソリューションを一挙公開。実施事例ではコーポレートサイトに掲載されていないものを含めた事例を66件紹介(2023年5月時点)しています。

「メニュー」にはWeb・SNSからオフラインメニューまで網羅したママ・主婦向けメニューを掲載。「らくらく連絡網の特徴」では、ママ世代ユーザーにアンケートを行った上で団体活動頻度やらくらく連絡網の使用頻度、子どもの年齢や人数など、広告掲載を検討する際に気になるポイントを公開しています。さらに、「お役立ちコンテンツ」として、コラムやホワイトペーパー、FAQ集も用意しています。

同社は、これまでも「らくらく連絡網」を基盤とした広告プロモーションとして、会員及び提携パートナーが保有する2000万人以上のユーザーデータを活用したSNS・Web広告配信サービス「pinpoint」や、街頭サンプリングといったオフラインメニューなど、幅広いソリューションを提供してきました。企画立案からクリエイティブ制作、広告配信に至るまで一気通貫のサポートも強みです。

今後もマーケティングノウハウを駆使し、企業がアプローチしたいターゲット層へのマーケティングソリューションを提供していきます。

《Commerce Innovation編集部》

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