トランスコスモスは、顧客接点のデジタルフロントをカバーするTCI-DXサービスにおいて、ChatGPTと自社開発のAPI連携プラットホーム「DEC Connect(デックコネクト)」を組み合わせるための開発を進めていると発表しました。
大規模言語モデルのChatGPTは、膨大なテキストデータの解析による分析や要約、自然な会話での自動応答ができるAIチャットサービスとして話題を呼んでいます。
トランスコスモスでは、このChatGPTと「DEC Connect」を連携させ、必要に応じて有人対応へのスムーズな切り替えを可能にするサービスを開発中です。
また、「DEC Connect」により、LINEや顧客情報、Webサイトログなどとチャットを連携させて効率化。一般的な電話対応に比べ、約3倍の生産性と顧客満足向上の両立を実現します。
トランスコスモスは、ChatGPTをはじめとする先端技術を取り入れることで、CX向上に向けて最適なソリューションを提供し、企業と顧客とのコミュニケーション最適化を支援していきます。