企業
アドビ調査:サイバーマンデーの売上7.1%増、AI活用が買い物体験を変革
・サイバーマンデーのオンライン消費額は142.5億ドルで前年比7.1%増、史上最大のオンラインショッピングデーとなった
・AI搭載チャットサービス経由のトラフィックが670%増加し、買い物アシスタントとしての存在感を示した
・後払い決済が10億ドルを突破し、モバイル経由の売上シェアが57.5%に達するなど消費行動が多様化
企業
Shopify BFCM 2025、世界総売上146億米ドル達成 日本でも消費者数18%増
・Shopifyの2025年BFCM期間中の世界総売上が過去最高の146億米ドルに達し、前年比27%増を記録
・ブラックフライデー単日で62億米ドルの売上、8,100万人超の消費者が利用
・日本国内では消費者数が前年比18%増加し、BFCMが年末商戦に次ぐイベントとして定着

