共通ポイントサービス「Ponta」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(以下、LM)は、オンラインショッピングモール「Temu」でPontaポイントをためられる新サービスを開始することを発表しました。
新サービスは2024年7月11日から開始され、Ponta会員は特設ページを経由してから「Temu」で商品を購入することにより、ポイントを獲得できます。初めて「Temu」を利用する会員は、税抜き購入金額の13%、2度目以降の利用となる会員は1%のPontaポイントがたまります。
さらに、サービス開始を記念して「Temu×Pontaポイント スタートキャンペーン」を実施。期間は2024年7月11日から8月18日までで、初めて「Temu」を利用するPonta会員が特設ページ経由で商品を購入した場合のポイント還元率を、13%から20%にアップするという内容です。
Pontaは会員数1億人以上の共通ポイントサービスであり、今回の連携により「Temu」の認知と利用の拡大が見込まれます。LMは、「Temu」におけるサービスの拡充を検討するとしており、顧客のニーズに応えるサービスを提供し、利便性と満足度の向上に貢献していく方針です。