Amazon、ドコモとの協業でdポイントが利用可能に

・ドコモとAmazonが協業を発表
・dポイントがAmazonで利用可能に
・Amazonプライム登録でdポイント還元

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Amazon、ドコモとの協業でdポイントが利用可能に
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アマゾンジャパン合同会社(以下、Amazon)と株式会社NTTドコモが、dポイントに関する協業を開始しました。2024年4月10日より、dポイントクラブ会員は、オンラインストア「Amazon.co.jp」でdポイントを使用できるようになります。「Amazon.co.jp」で他社のポイントが貯まり、利用も可能となるのは、今回の取り組みが初めてです。

dポイントは、アカウント連携後に「Amazon.co.jp」で1回の注文で5,000円以上となる買物に対して、購入金額の1%分を還元。ドコモ回線使用の有無にかかわらずdポイントとAmazonポイントが、どちらも貯まります。対象となる買物では、dポイントまたは両方のポイントを合わせて使用することも可能です。dポイントの進呈上限は1回につき、100ポイントまでとなります。

また、ドコモ回線契約者向けの特典や、ポイントアップ条件を用意しています。4月11日からは、ドコモの回線契約者がAmazonプライムの月間プランに登録すると、毎月120ポイントのdポイントが還元される特典も開始。さらに、ドコモを通じてAmazonプライムに登録した「eximo」「ahamoⓇ」「ギガホⓇ」プランの契約者または60歳以上の契約者が、「d払い」を選択した場合、基本還元分に追加で注文金額の1%分のdポイントが貯まります。なお、ドコモは、本協業を記念したキャンペーン2種類を2024年5月31日まで開催します。

ドコモは、約1億のdポイントクラブ会員を基盤に、利便性向上を目指しています。一方、Amazonは「地球上で最もお客さまを大切にする企業」をビジョンに掲げ、豊富な品揃えとサービス提供に努めてきました。両社は協業を通じて利用者にとってさらに価値の高いサービスを提供することを目標としており、今後も利用者の生活が豊かになるような取り組みを検討するとしています。

《Commerce Innovation編集部》