SHIBUYA109、訴求力のある1階に初のポップアップスペース開設

・SHIBUYA109渋谷店に新ポップアップスペース
・20代女性向けブランドに特化
・D2Cブランドのリアル出店支援

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SHIBUYA109、訴求力のある1階に初のポップアップスペース開設
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株式会社SHIBUYA109エンタテイメントは、開業45周年を記念して、2024年3月23日に「SHIBUYA109渋谷店」1階にファッションに特化したポップアップスペース『Limited POP UP BRIDGE.』を開設します。同店1階にポップアップスペースを設けるのは、開業以来初の試みとなります。

『Limited POP UP BRIDGE.』は、出店するブランドにとって訴求力のある環境を提供することを目的とした戦略的なポップアップスペースです。ロケーションが特徴で、1階正面入口から文化村通り入口に抜ける通路に隣接し、通行量が多く視認性の高い立地に位置しています。内装はミニマルで洗練されたデザインを採用し、商品を際立たせる特注の什器や、必要な備品類も整備されています。

本スペースへの出店を想定しているのは、モノづくりにこだわり、コンセプトが確立されている20代女性をターゲットとしたブランドや、リアル店舗を持たずEC限定で活躍しているD2Cブランドなどです。『Limited POP UP BRIDGE.』は、「ブランドとお客様との懸け橋になる」という想いと、「期待を超える」という想いを込めて名付けられました。

『Limited POP UP BRIDGE.』では、出店コストを最小限に抑えることで、出店者と施設双方の成長を促進します。また、SHIBUYA109 lab.や施設運営で培ったZ世代マーケティング分野でのサポートも提供する予定です。館内告知媒体と併せて、多くの来館者への訴求が期待できます。

SHIBUYA109は、本件についての特設サイトを開設しました。本スペースの設立を新たな挑戦の場と位置づけており、ファッションカルチャーの発信地として、来店者に新しい発見やトキメキを提供することを目指していきます。

《Commerce Innovation編集部》

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