ファンケル、オンライン接客ツール「LiveCall」の実証実験開始 働きやすさ向上と顧客接点創出へ

・ファンケル、オンライン接客ツール導入
・働きやすさ向上と顧客接点創出を目指す
・現在10店舗で実証実験中

テクノロジー その他
ファンケル、オンライン接客ツール「LiveCall」の実証実験開始 働きやすさ向上と顧客接点創出へ
  • ファンケル、オンライン接客ツール「LiveCall」の実証実験開始 働きやすさ向上と顧客接点創出へ
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株式会社ファンケルは、スピンシェル株式会社が提供するオンライン接客ツール「LiveCall(ライブコール)」を店舗に導入し、働きやすさ向上と顧客接点の創出に向けたオンライン接客の実証実験を開始しました。

ファンケルは、在宅勤務や時短勤務、フレックス勤務など、育児中の従業員が働きやすい環境を整え、誰もが安心して長く働ける環境づくりを進めています。その一環として、店舗スタッフが自分のキャリアや接客スキルを生かしながら、育児中も在宅で働けるよう、オンライン接客を導入しました。

現在、実証実験を行っているのは、ルミネ池袋店や新宿店など計10店舗です。オンライン接客専用のタブレットを設置し、スタッフが忙しい時や混雑時でも、お客様が商品について相談や質問ができるようにしました。実証結果を見て他店舗への導入や、他サービスへの展開も検討していく予定です。

《Commerce Innovation編集部》