保証サービス「proteger」と「futureshop」が連携開始

SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供している株式会社フューチャーショップは、株式会社Kivaが提供する保証サービス「proteger」との連携を開始しました。

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保証サービス「proteger」と「futureshop」が連携開始
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SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供している株式会社フューチャーショップは、株式会社Kivaが提供する保証サービス「proteger」との連携を開始しました。連携により、「futureshop」または「futureshop omni-channel」を利用しているEC事業者は、保証加入と申請フローを手軽に導入できるようになります。

「proteger」は、延長保証の提供を通じて、ECサイトの新規顧客獲得からブランドのファン化にまで寄与するサービスです。商品詳細ページに延長保証サービスボタンを表示し、購入に際しての不安を軽減することで、購入を後押しします。延長保証導入後の対象商品におけるCVR(Conversion Rate=顧客転換率)が1.4倍向上したケースも報告されていました。また、破損時の保証は24時間365日常時チャットにて申請可能であり、顧客満足度の向上が期待できます。

また、商品購入者が加入した延長保証料の一部は、「proteger」を導入したEC事業者側が受け取れる仕組みなので、売上アップが可能です。「proteger」は提供保証数7万点、修理パートナー国内400拠点まで拡大しており、導入によってECサイトの信頼性やブランディングの向上とともに、アフターサービスによる満足度の向上にも結び付きます。

フューチャーショップは、今後もEC支援事業者とのパートナーシップを強化し、Eコマース事業の成長のためにEC事業者と伴走していくとしています。

《Commerce Innovation編集部》