フューチャーショップ、「Narvar」と連携、商品購入後の顧客体験を向上 いつも社が支援

SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供する株式会社フューチャーショップは、Narvar, Inc.が提供する、商品購入後の顧客体験を改善するソリューション「Narvar」との連携を開始したと発表しました。

テクノロジー ECソリューション
フューチャーショップ、「Narvar」と連携、商品購入後の顧客体験を向上 いつも社が支援
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SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供する株式会社フューチャーショップは、Narvar, Inc.が提供する、商品購入後の顧客体験を改善するソリューション「Narvar」との連携を開始したと発表しました。本連携により、Eコマース支援・運用代行を行う株式会社いつもが、「futureshop」を利用中のEC事業者のNavarの活用をトータルでサポートします。

「商品購入前」の売上げ・顧客体験向上のためのソリューションは豊富ですが、「購入後」については限られているというのが現状です。「Narvar」は、「購入後の体験」にこそ売上拡大・顧客体験向上のチャンスが眠っていると考え、ECサイトにおける 「購入促進」「注文からお届けまでのお買物体験の向上」「お届け後のお客さまケア」を実現するサービスを提供しています。

「Narvar」の主な機能は、「お届け予定日表示」「追跡ページによる注文後のマーケティング」「セルフ返品」です。商品詳細ページに「お届け予定日」を表示することで、購入転換率が改善されます。Narvar社が2020年に実施した調査では、配達日が明示されることによって、商品の購入を決断する顧客が60%増加したという結果が出ていました。また、注文した商品の「追跡ページ」を商品の配送状況に応じてカスタマイズし、ブランディングデザインを実施できます。「セルフ返品」では、購入者のニーズに合わせて自由で簡単な「返品」プロセスを提供します。

今回の提携により、フューチャーショップを利用するショップオーナーと消費者に、「Narvar」のソリューションを提供できるようになり、購入後の顧客体験の向上とともに、購入転換率のアップと返品対応のためのコスト削減が見込まれます。フューチャーショップは、今後もEC支援事業者とのパートナーシップを強化し、Eコマース事業の成長のためにEC事業者と伴走していくとのことです。

《Commerce Innovation編集部》