味の素、「LINKFUN」でキャンペーンをDX バーコードとレシートをLINEミニアプリで読み取り

味の素は、株式会社アイリッジおよびその連結子会社である株式会社Qoilが提供する、販促・顧客育成ツール「LINKFUN」を採用し、クノール®全商品を対象にしたキャンペーンを開始しました。

テクノロジー DX
味の素、「LINKFUN」でキャンペーンをDX バーコードとレシートをLINEミニアプリで読み取り
  • 味の素、「LINKFUN」でキャンペーンをDX バーコードとレシートをLINEミニアプリで読み取り
  • 味の素、「LINKFUN」でキャンペーンをDX バーコードとレシートをLINEミニアプリで読み取り

味の素は、株式会社アイリッジおよびその連結子会社である株式会社Qoilが提供する「LINKFUN」を採用し、クノール®全商品を対象にした「クノール® マイレージキャンペーン」を開始しました。

今回の販促活動には、さまざまなキャンペーンのDXを支援してきた「LINKFUN」を活用しています。「LINKFUN」は、企業とユーザーがLINEミニアプリ上で繋がり、オンライン・オフライン問わずキャンペーンや継続的なロイヤルティプログラムを行うための販促・顧客育成ツールです。

9月27日より開始した「クノール®マイレージキャンペーン」は、専用のLINEミニアプリから商品バーコードと購入レシートを読み取ることで、LINE Pay残高がもらえるという内容です。

ユーザーは、対象商品を購入したレシートを撮影して応募することにより、LINE上でスタンプを獲得します。スタンプを1つ貯めた時と3つ貯めた時には、先着でLINE Pay残高を受け取ることができます。スタンプを2つ、4つ、5つ貯めた時は、その場で当たりが分かる抽選ゲームに当選すると、LINE Pay残高がもらえる仕組みです。

「LINKFUN」は、前身である「購入スタンプミニアプリ for メーカー」時代より、各種キャンペーンのDXを支援し、導入前のアナログキャンペーンと比較して5倍以上の応募を集めたキャンペーンもありました。本キャンペーンにおいても、クノール®の売上アップおよびファンの活性化やファン化の促進に貢献することを目指しています。

《Commerce Innovation編集部》