デジタルギフトの「mafin」とヒアリングサービス「Interviewz」が提携、ギフト付アンケートで回答率アップ

デジタルギフトサービス「mafin」を運営する株式会社マフィンと、ヒアリングDXを実現するノーコードSaaSサービス「Interviewz」を提供するラーナーズ株式会社は、業務提携契約を締結しました。

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デジタルギフトの「mafin」とヒアリングサービス「Interviewz」が提携、ギフト付アンケートで回答率アップ
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デジタルギフトサービス「mafin」を運営する株式会社マフィンと、ヒアリングDXを実現するノーコードSaaSサービス「Interviewz」を提供するラーナーズ株式会社は、業務提携契約を締結しました。

デジタルギフトは、SNSやメールでURLを送るだけで簡単に商品を贈ることができるサービスです。「mafin」のデジタルギフトは、アンケート回収率の向上に効果的な手段として多くの企業に利用されています。しかし、各社の使用するアンケートツールとの連携には工数がかかり、アンケート回答後にギフトを付与する際にも手間が生じていました。

そこで、両社は連携して、デジタルギフト付アンケートツールを提供することとしました。2023年8月15日より、「Interviewz」を利用したデジタルギフト付アンケートサービスを開始します。

本サービスを活用することで、アンケート回収後のギフト配布における工数の削減が可能です。また、回答者にとっては、アンケートに応じた後にシームレスにデジタルギフトを受け取ることができるため、ストレスのかからないフローとなります。

「mafin」における過去の事例として、デジタルギフトを活用したところ、アンケート回答率が約2.8倍に上がったケースがありました。また、様々な業界の企業から、「Interviewz」の導入後にお問い合わせ数268%改善、ヒアリングコスト90%削減、サポート解決時間半減といった成果が報告されています。

デジタルギフト付アンケートツールを提供する「Interviewz」は今後も事業提携や利用企業の拡大を目指し、サービスのバージョンアップを継続してヒアリングにまつわる課題の解決に貢献していく予定です。

《Commerce Innovation編集部》