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【SNS世代の広告疲れ、その実態とは】74.6%が広告を出稿するブランドに対し「好感度が下がった」経験あり その原因、「表現が過剰」「信憑性が薄い」などの声株式会社オリゾが、SNSを1日平均2時間以上触っているSNS世代(18歳~36歳)に対して、苦手な広告に関する意識調査を実施しました。
広告を出稿するブランドに対して、好感度が下がった経験があると答えたのは74.6%で、7割を超えています。原因を尋ねると、最も多かったのは「表現が過剰だった」という回答でした。
そのほかの理由や、ブランドへの好感度が下がった後にとった行動が気になる方は、下部に掲載したリリースをチェックしてみてください。
本日のニュースチェック
経営戦略
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https://diamond-rm.net/flash_news/464446/
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業績
英語記事
ピンタレスト、ショッピング促進で売上高が予想を上回る (DIGITALCOMMERCE360)
https://www.digitalcommerce360.com/2023/08/04/pinterest-sales-shopping-push/
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https://www.digitalcommerce360.com/2023/08/04/pinterest-sales-shopping-push/
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https://netshop.impress.co.jp/node/11248
決済
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物流
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メタバース
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テクノロジー
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ノウハウ/成功事例
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新店舗/ストア
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マーケット
【矢野経済研究所】OTCのEC、25年に885億円‐ドローン配送事業化予測 (薬事日報)
https://www.yakuji.co.jp/entry104609.html
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![](https://prtimes.jp/i/43465/711/ogp/d43465-711-42852b0250ec92a2f7b0-0.png)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000711.000043465.html
https://jp.reuters.com/article/boj-jul-meeting-idJPKBN2ZI018
消費動向
![](https://prtimes.jp/i/110996/12/ogp/d110996-12-fe1db9f5bf388fc25903-0.jpg)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000110996.html
イベント/告知
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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000124390.html
![](https://prtimes.jp/i/106199/21/ogp/d106199-21-57a73cef21b5e9913a3d-0.png)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000106199.html