「KATE」が没入体験型ECストア「KATE ZONE」を公開【Commerce Innovation Newsletter】1/28号

メイクアップブランドの「KATE」が没入体験型ECストア「KATE ZONE」を公開しました。

その他 ニュースレター
「KATE」が没入体験型ECストア「KATE ZONE」を公開【Commerce Innovation Newsletter】1/28号
  • 「KATE」が没入体験型ECストア「KATE ZONE」を公開【Commerce Innovation Newsletter】1/28号
  • 「KATE」が没入体験型ECストア「KATE ZONE」を公開【Commerce Innovation Newsletter】1/28号
  • 「KATE」が没入体験型ECストア「KATE ZONE」を公開【Commerce Innovation Newsletter】1/28号
  • 「KATE」が没入体験型ECストア「KATE ZONE」を公開【Commerce Innovation Newsletter】1/28号
  • 「KATE」が没入体験型ECストア「KATE ZONE」を公開【Commerce Innovation Newsletter】1/28号
  • 「KATE」が没入体験型ECストア「KATE ZONE」を公開【Commerce Innovation Newsletter】1/28号
  • 「KATE」が没入体験型ECストア「KATE ZONE」を公開【Commerce Innovation Newsletter】1/28号
  • 「KATE」が没入体験型ECストア「KATE ZONE」を公開【Commerce Innovation Newsletter】1/28号
おはようございます。1月28日の「Commerce Innovation Newsletter」をお届けします。このニュースレターでは世界中のコマース関連の情報をピックアップしてお届けします。ぜひ毎日チェックをお願いします。

今日のトピックス

メイクアップブランドの「KATE」が没入体験型ECストア「KATE ZONE」を公開しました。秘密基地をコンセプトにして、3Dビジュアルを活かしたメイクアップ体験や、ライブコマース、ユーザーの口コミをビジュアル化したコンテンツなどが提供されています。こうした施策がブランド向上、売上向上にどう繋がるのかは興味深いところですね。

資金調達/M&A/提携

株式会社wevnal、SNS広告事業を株式会社ホットリンクへ譲渡 (Commerce Pick)
https://www.commercepick.com/archives/30235

ECソリューション

ecforce、自社ECサイト越境対応ツール「Buyee Connect」と連携し、越境EC機能の提供を開始 (時事通信ニュース)
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000074.000016245&g=prt

物流

西武HD/Webサイト注⽂品を駅などで受け取れるロッカー実証実験、冷蔵品も可能に (流通ニュース)
https://www.ryutsuu.biz/it/p012776.html

新店舗/ストア

メイクブランドKATE、没入体験型ECストア「KATE ZONE」公開 (ECzine(イーシージン))
https://eczine.jp/news/detail/12332

消費動向

LINEギフトで2022年に最も贈られた配送ギフトは、人気商品ルタオの「フロマージュ」!年間で贈られた人気ギフトランキングを公開 (Commerce Pick)
https://www.commercepick.com/archives/30241

RoomClip住文化研究所、睡眠に関する調査レポートを発表 (ECのミカタ)
https://ecnomikata.com/pr/37843/

ブランディア、物価高とリユースの利用意向に関する調査を発表~ 物価高騰で50%が「リユース品の購入」が増加、36%が「不用品の売却」が増加 (Commerce Pick)
https://www.commercepick.com/archives/30237

イベント/告知

【セミナー開催】BtoB-ECの第一人者が語る!企業間取引をデジタル化 ゼロから始めるBtoB-EC ~Bカートではたらくを変える~ (PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000081.000013191.html

《土本 学》

関連タグ

特集