今日のトピックス
メイクアップブランドの「KATE」が没入体験型ECストア「KATE ZONE」を公開しました。秘密基地をコンセプトにして、3Dビジュアルを活かしたメイクアップ体験や、ライブコマース、ユーザーの口コミをビジュアル化したコンテンツなどが提供されています。こうした施策がブランド向上、売上向上にどう繋がるのかは興味深いところですね。資金調達/M&A/提携
株式会社wevnal、SNS広告事業を株式会社ホットリンクへ譲渡 (Commerce Pick)
https://www.commercepick.com/archives/30235
https://www.commercepick.com/archives/30235
ECソリューション
![](https://prtimes.jp/i/16245/74/resize/d16245-74-aedb93951068bb2949e1-1.jpg)
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000074.000016245&g=prt
物流
![](https://ryutsuu.com/images/2023/01/20230127BP1.webp)
https://www.ryutsuu.biz/it/p012776.html
新店舗/ストア
![](https://eczine.jp/static/images/article/12332/12332_01.png)
https://eczine.jp/news/detail/12332
消費動向
LINEギフトで2022年に最も贈られた配送ギフトは、人気商品ルタオの「フロマージュ」!年間で贈られた人気ギフトランキングを公開 (Commerce Pick)
https://www.commercepick.com/archives/30241
https://www.commercepick.com/archives/30241
![](https://img.ecnomikata.com/img/press_release_no_photo_fb.png)
https://ecnomikata.com/pr/37843/
ブランディア、物価高とリユースの利用意向に関する調査を発表~ 物価高騰で50%が「リユース品の購入」が増加、36%が「不用品の売却」が増加 (Commerce Pick)
https://www.commercepick.com/archives/30237
https://www.commercepick.com/archives/30237
イベント/告知
![](https://prtimes.jp/i/13191/81/ogp/d13191-81-a99688510d0108be1615-0.jpg)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000081.000013191.html