セブンが進める1900万会員の広告活用、データが強み【Commerce Innovation Newsletter】12/26号

セブンイレブンがアプリを通じた広告配信を強化するようです。いわゆるリテールメディアと呼ばれる取り組みですが、ナンバーワンのコンビニチェーンである同社のアプリには毎月500万人がアクセスし、累計の登録者数は1900万人にもなります。

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おはようございます。12月25日の「Commerce Innovation Newsletter」をお届けします。このニュースレターでは世界中のコマース関連の情報をピックアップしてお届けします。ぜひ毎日チェックをお願いします。

冒頭コメント

セブンイレブンがアプリを通じた広告配信を強化するようです。いわゆるリテールメディアと呼ばれる取り組みですが、ナンバーワンのコンビニチェーンである同社のアプリには毎月500万人がアクセスし、累計の登録者数は1900万人にもなります。日々の購買活動がデータとして蓄積していて、クライアント向けに商品認知、購買の両面での価値提供を行っているそうです。今後は毎日2000万人が訪れるという店舗とどう連携していくかが鍵になりそうです。詳しくはITmediaのインタビュー記事をごらんください。

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商圏の被災人口、小売り店舗ごとに予測 (日本経済新聞)
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO67130170U2A221C2MM0000/

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英語記事インタラクティブ・キオスク市場は2031年までに499億ドルに達する
https://www.retailcustomerexperience.com/news/interactive-kiosk-market-to-reach-499b-by-2031/

消費動向



英語記事B2Bデジタル売上は第3四半期まで堅調に推移
https://www.digitalcommerce360.com/2022/12/20/b2b-digital-sales-hold-steady-through-q3/

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