GMOメイクショップとKivaが提携、「proteger for makeshop」公式アプリ提供開始

・「proteger」が「makeshop byGMO」に提供開始
・延長保証サービスでECサイトの信頼性向上
・GMOメイクショップ、業界No.1の実績を持つ

テクノロジー ECソリューション
GMOメイクショップとKivaが提携、「proteger for makeshop」公式アプリ提供開始
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GMOメイクショップ株式会社は、同社が運営するECサイト構築SaaS「makeshop byGMO」のアプリストアにて、株式会社Kivaが提供する延長保証サービス「proteger for makeshop」の公式アプリの提供を開始しました。

「proteger」は、EC事業者が自社のオンラインショップに導入できる延長保証サービスです。導入費用は無料で、保証料による売上高の向上や、消費者の購入時の不安軽減効果が期待されます。商品購入者は、24時間365日、チャットを通じて簡単に保証申請が可能です。導入後、約3人に1人が加入し、CVR(Conversion Rate=顧客転換率)が1.4倍になったという結果が出ています。

「proteger」は、国内400拠点にわたる修理パートナーネットワークを有しています。ECサイトの信頼性やブランディング、顧客満足度の向上に寄与することが期待でき、提供保証数は7万点に達しました。Kivaは、「proteger」のサービスをより良いものにするため、今後も積極的に開発を進めるとしています。

今回の連携により、GMOメイクショップを利用するEC事業者は、最短即日で「proteger」を導入し、顧客に安心を提供するとともに自社サービスの価値を高めることができるようになりました。消費者は購入した商品に対する信頼感を持ち、壊れたものは修理して使うというサステナブルな行動を支援されます。

GMOメイクショップは、ECサイトの構築からマーケティング、運用受託までを幅広く支援しています。2022年には年間流通額が3,055億円に到達し、業界首位の実績を11年連続で保持してきました。今後も、GMOメイクショップはEC事業者に対する支援を強化し、市場の活性化に貢献していく方針です。

《Commerce Innovation編集部》

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