オンライン接客「AVACOM」、AIチャットの新機能をリリース

・「AVACOM」が新AI機能をリリース
・人手不足解消と効率化に貢献
・アバターワーカーの新たな働き方提案

テクノロジー DX
オンライン接客「AVACOM」、AIチャットの新機能をリリース
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オンライン接客サービス「AVACOM」が、新たに「生成AIチャットボット機能」をリリースしました。本機能は、AI技術を活用して顧客対応を自動化し、人手不足の問題に対応することを目的としています。

「生成AIチャットボット機能」は、AIが自動で顧客対応を行うことができる機能です。自動応対で解決できなかった場合には、スムーズにオペレーター対応へと移行できます。オペレーターは必要な接客プロセスに集中でき、効率的なリモート接客が実現します。

特長と導入効果

本機能は、「ハルシネーション」対策済みの独自技術を採用しており、誤回答を防ぎます。また、HTMLにコードを追加するだけで導入が可能であり、大量のシナリオ作成などの事前準備が不要です。専門チームによるプロンプト設定サポートも提供されています。本機能を導入することにより、接客品質を維持しつつ、少人数での複数拠点対応やマルチタスクが可能になります。

「AVACOM」については、公式ウェブサイト上の問い合わせフォームまたはチャットボットを通じて連絡が可能です。

今回リリースされた「AVACOM」の新機能は、接客業界におけるデジタルトランスフォーメーションをさらに加速させるものとして期待されています。人手不足が深刻化する中、AI技術の併用による接客効率化は、多くの企業にとって有効な解決策となるでしょう。

《Commerce Innovation編集部》

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