半数以上の通販・EC企業がOMO施策をすでに実施…東通メディアがOMO施策の実態を調査 2024.4.5 Fri 14:30 ・OMO施策に54.4%の企業が取り組み中 ・在庫連携・受け取りサービスが主要施策 ・通販・EC事業者のOMO重要性が高まると予想
買い物でいつもポイントを貯める人は約7割…S&Gが消費者のポイ活事情を調査 2024.4.4 Thu 14:00 ・69%が常にポイントを貯めている ・貯めているポイントは「スーパーのポイント」が最多 ・ポイントサイト利用者は56%
電通ら3社、テレビCMの購買効果を可視化する新サービス開始 トライアルでは放送局別の来店率も判明 2024.4.3 Wed 10:30 ・テレビCMの効果を定量的に分析 ・来店・購買データでメディアプランニング支援 ・株式会社unerry、SalesPlus、電通が共同開発