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2022/06/30

ShopifyとLINEを連携するDMMチャットブースト「カゴ落ちメッセージ」「再入荷通知」のLINE配信を実現

ShopifyとLINEを連携するDMMチャットブースト「カゴ落ちメッセージ」「再入荷通知」のLINE配信を実現

 Shopify(ショッピファイ)とLINEを連携し、マーケティング成果を最大化させ、顧客対応の効率化を実現するShopifyアプリ「DMMチャットブースト for EC」は、在庫切れ商品の「再入荷通知」やカートに追加されたまま購入に至らなかった商品の「かご落ちメッセージ」をLINE公式アカウントで配信する機能を追加した。それぞれの機能はその他のアプリと連携の必要がなく、DMMチャットブーストアプリのみで完結することができ、Shopify全てのプランにて利用が可能となる。

「再入荷通知」について

 商品が在庫切れになった際に、通常、購入ボタンやカートに追加するボタンが表示される箇所において、再入荷通知をリクエストできるボタンが表示される。エンドユーザーがこのボタンをタップし、LINEとの連携を行うことで、商品入荷時に自動的にリクエストを行ったエンドユーザーへ通知が配信される。

 再入荷を期待するユーザーにとって、定期的にサイトをチェックする行為はストレスだ。また、その他の商品を購入する機会の妨げになる場合も。更に、開封率の低いメールでの再入荷通知は、エンドユーザにとって気づかないリスクが高く、あまり好まれない。DMMチャットブーストで実現するLINEでの再入荷通知機能によって、希望する商品のマインドシェアを取り除き、別商品の購入に集中してもらいながら、再入荷があった際にいち早く手に入れてもらえるという、素晴らしい顧客体験を実現することができる。

「かご落ちメッセージ」について

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